本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【検索結果を変えたい】Googleで"Twitter 中国人"で検索すると#中国人死ね が出てくるのヤバすぎる

検索結果

中国の有名人の方がTwitterしていないのかな?と思い、「Twitter 中国人」と検索をすると

#中国人死ね - Twitter Search
#中国人観光客 - Twitter Search
#中国人は日本に来るな - Twitter Search
#中国滅びろ - Twitter Search

という検索ラインナップに。

もちろん言論の自由はありますが、特定の国の人を一括りにして暴力的な言葉を使うのは本当にナンセンスだと思います。

隣国とは皆揉める

イギリスとフランスが仲が悪いように、やっぱり近場の国って利益相反があって揉めやすいんですよね。
そして敵を外に作った方が内輪を管理しやすいので、韓国の政治家が支持率を失いかけると日本に敵対する言動をすることで国内世論を外に向けるということをやります。

で、それは日本も同じことなんだろうな~と思うのがあの検索結果ですね。日常に嫌なことがあるので、その憂さ晴らしにみんなが叩いている近場の隣国に対して攻撃をすることでスッキリするという。

もちろん、尖閣問題や竹島問題など、日本人からすると「こちらのほうが筋が通っている」と思う事柄はありますが、だけれどもそれは国と国の話であって、そこに住んでいるのは私達と同じ人間であることを忘れたら駄目だな~と思う検索結果でした。

いつか上海とか北京、行ってみたいものです。