本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【イケハヤさん】フリーランスの学校【初級編】に入学してみた

はじめに

話のネタにタイトルのメルマガに登録してみました。(ちなみに私も副業は楽天アフィリエイトやFXをしています)

さて、今回登録したメルマガですが、ありがたいのは「名前、住所も登録不要」で完全無料で登録が可能な点。必要なのはメールアドレス登録だけなので余計な個人情報を渡さなくていいのは気持ち的にはありがたい。

ちなみにイケハヤさんとは高知に住んでいる著名ブロガーで今や仮想通貨関連含めたインフルエンサーとして多岐に渡って活躍されてます。

一本目の動画を視聴

「ゼロからフリーランスになる方法」というパスワード付きの動画が見れました。イケハヤさんとともにビジネスをされているしゅうへいという方がゲストスピーカーでしたが、おもしろかった。

すごいのはYoutubeのようなプラットフォームを使っていないように見えるのに再生速度を2倍にまで変更できる点。これは音声メディアとしてもありがたいのと、動画には字幕も入っているので本当にYoutubeでよく見る副業動画並には作り込まれた動画。私はパソコンで見ましたがアプリだとさらに快適に見れる模様。

0.5倍速〜2倍速に変更できます
全画面表示すると、別のアプリを見ながら視聴できます(iPhone・Android)
一度画面を閉じても、ロック画面に表示される再生ボタンを押すと、バックグラウンド再生が可能です

内容は限定動画なので触れませんが、初学者の方にはオススメできてそれこそ還暦近い両親にこそ見てほしい動画でした。

終わりに

初学者向けということで噛み砕いた内容が多いのでなにか具体的に役に立つポイントはありませんでしたが、残りもまったり見ていこうと思います。時代は国民全員副業時代ですからね...

学びだけでなく、副業のモチベーションも上げる自己啓発としてもありがたく利用させていただきます。