本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スカイピース】高田健志伝説コメントで解散ドッキリ動画が荒らされてびっくり

はじめに

例のスカイピースの解散ドッキリ動画のコメント欄がカオス状態。スクリーンショットとしてこんな感じ。
f:id:mtiit:20210717163155j:plain
「成績トップに嫌気がさして 国語のテストを白紙で提出!」「書いた名前の文字が綺麗で 先生達は100点つける!」ってな落とし方がオリラジがやっていた武勇伝ネタみたい

そして一番気になるのは「高田って誰?」という点。スカイピースの本名?...
というわけで気になって調べてみました。

ちなみに炎上した経緯は以下ですが、全額返金対応も発表済み。

高田健志=荒らしネタ

ネットでググると以下がヒット。

高田健志(たかだ けんし)とは、実況プレイ動画の投稿や、生配信を行っている人物である。ネット上で時折出てくる長文スパムにしばしば主人公として登場することでも知られている(高田健志の伝説)。

この伝説語録は決まって高田健志さんという方が登場する意味不明なフィクションの文章で、元ネタとして”高田健志の伝説”というTwitterのアカウントがある模様。

f:id:mtiit:20210723084736p:plain
解散ドッキリ動画のじんたん

ネットではこれが認知されていて

スカイピースの解散ドッキリ動画のコメント欄が高田健志伝説で埋め尽くされてて笑う

スカイピースの動画のコメント高田健志の伝説で溢れてて笑った

知る人からすると「高田健志は荒らしコメントの鉄板」なんでしょうね。私は知りませんでした…

終わりに

マホトさんやみきおださんなど炎上動画のコメント欄に自然発生的に湧くんだとか。

コメント欄には同一アイコンが連投していたりロシア語も混じっていたりするのでおそらくbotなんだとは思いつつ、それに乗っかるアカウントもいたりして大盛り上がり。個人的には全くおもしろいとは感じず、暇な人もいるもんだなぁ…と思ってしまいました。