本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【マネ田敦彦】中田敦彦youtube大学のパロディを行うYouTuberがおもしろい

はじめに

オリエンタルラジオの中田さんはYoutube大学というYoutubeチャンネルで発信をし、今や数百万人の登録者を持つ大人気チャンネルです。一方、それを真似する「マネ田敦彦のYouTube小学 -MANETA PRIMARY」というチャンネルを発見。

これが、おもしろい。

かなり似ている

上記の動画は「もしも中田敦彦がヒゲ脱毛の案件を受けたら」という本人は絶対やらなそうなネタですが、口調や話の持って行き方が本人そっくり。しかもそれをカメラの前で堂々と演じるスキルは、只者じゃない予感...。

自身を「模倣系YouTuber」として括りながら動画を都度アップしていて、現段階(2021年8月)では登録者数が1000人以下。でもこれは絶対バズると思っています。

ちなみに中田さんと結婚している福田萌さんからも認知されているようで

マネ田敦彦様の新作です
もしも中田敦彦がスーパーで試食販売をしていたら ...

と動画を紹介されていました。

終わりに

中田さんのヒゲ脱毛プロモーションの動画は、以下の中田さん本家が自分で立ち上げたブランド商品を紹介する様に通じるところがあり

マネ田さんの観察眼と顔を黒塗りにしてシャープな輪郭を表現するふざけっぷりには笑ってしまいました。

こういうセンスある動画を上げる人は絶対伸びると思っているので、世の中で認知を取って飛躍する時が楽しみです。