本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【愛の不時着】12話の感想ネタバレ(前編下):ジョンヒョクさんそれもうプロポーズでは

はじめに

『愛の不時着』(あいのふじちゃく、韓国語原題: 사랑의 불시착 , 英: Crash Landing on You)を見た感想をあらすじネタバレ有りで記載しました。尚、青字が話の中で印象に残った箇所で、赤字が印象に残った私の感想です。

前回は以下で韓国編でした。

スンジュンとダン

北朝鮮にいるスンジュンは体調を崩してダンを呼び出すと、「嘘だったら許さない」と言いつつもダンは彼のもとに向かいます。
そしてそこでダンはお粥を作ってあげますが、会話の流れでダンは”スンジュンが詐欺師であること”を韓国紙から仕入れていることを伝えました。知ってたんだ...

スンジュンは「すごい情報力だな」と感心しながら、もともとスンジュンの父親の会社をユン家に滅ぼされた復讐としてセヒョンに詐欺を働いたと明かします。しかしスンジュンは満たされず「俺が幸せになってやることが復讐なんだろうな」とトーンダウンして続けると、逆にダンは「相手に泣かされたら倍返しにしてやるのが真の復讐だわ。早く南朝鮮に行き、ユン家をぶっ潰してやらないと」とヒートアップ。スンジュンは「君が復讐に燃えているような言い方だな」と笑いました。感情的なダンもまたかわいい...

f:id:mtiit:20210928144930p:plain
まくしたてるダン

セリとジョンヒョク

韓国ではセリとジョンヒョクが部屋でお酒を飲んでいる中、セリが酔っていることを確認した上で「北に帰りたくない、君とここに居たい」とジョンヒョクは呟きます。それにセリは「聞いてもきっと忘れちゃうから続きを全部言ってみて?」と誘い水を出すと、ジョンヒョクは「君と結婚して、君に似た子供が欲しい」と衝撃発言。わーお!

ジョンヒョクは「君に白髪が生えて、シワもできて、老いてゆく姿を見てみたい。綺麗だろうな」と続けるので、セリは「当然でしょ?ゆっくり年を取るつもりよ。見たければ、ずっと私のそばにいてくれないと」と返しました。

以下の回で言っていた「将来のことは考えない」という台詞とは打って変わっての未来の話にほっこり。...ダンが可哀想ですが...

きな臭い北朝鮮

北朝鮮では前回登場した軍事局長に対して「南朝鮮でリを目撃したとチョ少佐から報告が来ました。ユンセリを北に連れてきて全てを明らかにするそうです」と報告が入ります。

軍事局長は「だがまかり間違えば私まで面倒に巻き込まれる。総政治局長も今の状況を把握しているはずだ。ここぞという時まで動いてはいかん」と慎重に返す場面が入ります。チョルガンってまだこの人と繋がって動いてたんですね、単独行動かと思ってました...

一方、北朝鮮の奥様集団はヨンエが家にひきこもっていることについて心配をしています。
しかしウォルシクは「ご主人が捕まった家よ?訪ねたらこっちまで危険だわ」と及び腰。それでも納得しないメンバーに「保衛部はかなりお怒りの様子なの。うかつに訪ねていき、みんなが捕まったとしても班長としては助けてやれない」と説得しました。チョルガンの上司の大佐側はまだ処罰を受けてるのか..。

終わりに

今回はダンとスンジュン、セリとジョンヒョクが一層くっつく展開がありました。ジョンヒョクの「結婚したい」はプロポーズ級の台詞で、このままこのカップルでゴールインなんですかね?
そして驚いたのはチョルガンと軍事局長が未だに繋がっていて、チョルガンはセリを北朝鮮に拉致することでジョンヒョク一家を崩壊させようとしているということ。私怨だけのためにセリとチョルガンを殺害しようとしているのかと思っていましたが、しっかり後ろには協力者がいたんですね。なるほど納得でした。