本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【RIZIN】クレベルコイケと斎藤裕の一連の出来事という因縁について調べたメモ

はじめに

先日のRIZINの後に朝倉未来選手は斎藤チャンプに「戦いたい」とラブコールを送るシーンがありました。

それを受けて周りは大晦日は「朝倉vs斎藤か?」となったところ、クレベルコイケが斎藤に「年末に会いたい」とTwitterにてリプライを飛ばすも「一連の出来事は忘れない」と斎藤チャンプが応酬する展開がありました。
f:id:mtiit:20211003234444j:plain

私は「一連の出来事...?」とポカーンとしたので、本記事ではこの辺りの因縁ついて調べてみました。

クレベルコイケの不義理?

以下が時系列順の出来事です。

  • 6月の東京ドーム大会の朝倉未来戦のあとにクレベル選手には斎藤戦のオファー(RIZIN.31…10月24日)
  • クレベルコイケから「体重が落とせないから無理だが11月の頭だったらやれる」と回答
  • RIZIN運営は11月頭に空いている会場を抑えて斎藤にも事情を説明
  • クレベルコイケから「足をケガをしたので戦えない」と連絡あり。
  • クレベルコイケ診断書の提出もなく謝罪もない
  • クレベルコイケは斎藤に対して「ベルト獲ったらずっと試合しない」と逃げているような発言

…という因縁の模様。これは斎藤側はクレベル側に不信感を持ちますね..

終わりに


クレベルコイケ選手、実力は折り紙付きなので

願わくば斎藤チャンプと白黒つけて欲しいですが怪我をしているならなかなか厳しいのかもしれませんね。

今後の対戦カードはどうなるか分かりませんが、つくづく大晦日楽しみです。