本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtube】だらっと格闘雑談チャンネルがまったり聞けておもしろい

はじめに

最近、朝倉兄弟経由でRIZINの情報を追っているのですが

その流れで「堀口恭司」や「平本蓮」のユーチューブチャンネルも見ていたりします。

しかし、それらの情報をサクッとラジオ感覚でまとめてくれるのが同チャンネル。

概要

チャンネルの概要欄には以下が書いていて

朝倉未来選手や井上尚弥選手、堀口恭司選手やおぎちゃん等、趣味である格闘技の話を独自目線で語っていきます。
メインの話題からは少し逸れた、ある意味「どうでも良い格闘ニュース」を拾うのが特徴です。
個人の全くの主観チャンネルであり、基本ネットに転がってる情報を右から左に、自分なりに調理し直してるだけですので過大な期待はなさらぬようにお願い致します。お口に合う方だけどうぞ。

「どうでも良い格闘ニュース」といいながらもRIZINを楽しむためのお膳立てになるくらいには情報が得られます。

この、代わりに情報をまとめてくれるのがありがたくてダラッと聞けてありがたい。オススメです。

終わりに

ユーチューバーの時事問題を知りたければウタエルを追っておけばいいと思っていましたが、格闘家の時事問題はこのチャンネルですね。
私みたいにガッツリではない程度の格闘技ファンにはオススメで、その客観的な語りには視聴者を選ばない満足度があると思いました。