本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【格闘技/トラッシュトーク】朝倉未来と平本蓮がバチバチ言い合っている件に思うこと

はじめに

朝倉未来と平本連さん、傍から見ているとバチバチしています。
険悪な感じのきっかけになったのはおそらく平本さんの以下ツイートで

朝倉未来は俺をいじる前にコロナウイルスのワクチンに水銀が入ってるとかTwitterで呟いてる自分の父親に強者の流儀を教えてやった方がいいぞ

朝倉さんは複雑な関係の父親に対するいじりを嫌がっていると平本さん自身も語っていました。

というわけでこのあたりの因縁周りの流れをまとめてみました。

言い合いの流れ

きっかけは朝倉兄弟のファンと公言していた平本が「朝倉未来と戦いたい」と発信。
すると朝倉未来が「なんで俺がデビュー戦の相手とやらなきゃいけないの?イジメになっちゃうよ?」とSNSで返答しました。

そこからは少し険悪になるも朝倉さんが平本さんにSNSにて「RIZINのファイトマネーより高い報酬」をダシにYoutube上でのスパーリングを誘いますが、平本さんが「はした金はいらないのでRIZINでやりましょう」と返信。

で、これを受けて朝倉未来選手は以下のツイート。

ただの売名でしたね(2020/04/19)

ここからは冒頭に記入した平本さん側からの父親いじりであったり、朝倉さんの「実績無いくせに評論家気取り」という指摘に「ただの地下格闘技のチャンピオンが世界チャンプ気取り」と言い返す平本さん。まさに、バチバチな関係が現在進行形で続いています。

思ったこと

素朴に平本選手は萩原選手に負けていて

朝倉選手は萩原選手を圧倒しているので

やっぱり朝倉選手側の「強くなってから言えよ」の方が筋が通っている気がします。

平本選手はファンが多い選手ではあるものの、総合格闘技転向初戦のRIZIN.26で負けているという戦績。
本人は「MMAでなければ勝てる」と思っているのかもしれませんが、やっぱり実力が証明できていないので説得力がないように思いました。

終わりに

1998年生まれということでまだまだこれからの選手。パンチに関しては世界的な選手が認める程度に素晴らしいとのことなので、今後に期待ですね。