本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ザクレイ】スマブラSP篝火5感想 : Zackrayがソラで優勝する流れが熱い

はじめに

篝火(かがりび)というスマブラSPの非公式大会が2021年10月30日~31日にありましたが、結果はキングダムハーツを愛してソラの使用を決めたザクレイ選手が優勝しました。この直近に出たばかりのキャラを仕上げての勝利にSNSは大盛りあがり。

以下はその感想です。

激闘の末優勝

トップ8が決まった後からの試合結果は以下ですが

f:id:mtiit:20211031211926p:plain
ザクレイは全てフルセットの上で勝利

全て3-2で勝利。しかも先にマッチポイントを取られてからの逆転もあったりとライブ映像を見ながらハラハラドキドキ。

勝利が決まった瞬間に出るプレイヤーのガッツポーズには「ゲームもスポーツだな..」とオリンピックを見ているような感動がありました。

以下の短編映像にもエッセンスはありますが、指先でやるだけでゲームもいわば格闘技。

ちなみに名試合は数あれど、特に痺れたのはHigusakiさんのウルフがsssrさんのロボットを撃墜したシーンと最後のグランドファイナルの攻防シーンでした。

f:id:mtiit:20220108094140p:plain
最後の撃墜シーン

ザクレイ優勝に対する皆のコメント

GJE|へろー : ザクレイさんすごかったーーー!
takera : 界隈そこそこ長いが、”スマブラは愛だ”みたいな感じで終わる大会初めてなんだけど
ロン : ソラで優勝すげぇ...
しゅーとん : ザクレイ強すぎます...表裏ザクレイソラに負けて準優勝
ひぐさき : ザクレイソラ強すぎる
GameWith eSports : ザクレイ選手がやってくれました!実装されて約2週間のソラで優勝するとは信じられません。

そしてザクレイ本人は以下のツイート。

篝火5、ソラで勝者側のまま優勝しました!!!愛の力きた

すごいなぁ…

KINGDOM HEARTS 光 ORIGINAL COVER

KINGDOM HEARTS 光 ORIGINAL COVER

  • NIYARI計画
  • インストゥルメンタル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

終わりに

どんなに好きなキャラを使っていても負けてしまえばそれは言い訳できない中、しっかり勝って優勝をもぎとる勝負強さには何か考えさせられるものがありました。私は負け癖があるので、見習わないと...

とにもかくにも、おもしろい大会を開催してくれた関係者含めてありがとうございました。