本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【しょこたん】ハロウィンの露出動画を見た感想 : ビキニ動画で味をしめてる...

はじめに

ユーチューブにてしょこたんが「100億年ぶりのコスプレ…。恥ずかしすぎて無理…。穴があったら入りたい…。」と題した動画を投稿。

元々は8月に投稿した「100億年ぶりに水着を着ました…」の動画が1000万回再生を突破する反響を見せたこともあってしょこたんがチョイスしたハロウィンのコスプレ衣装を着るという流れ。

以下はそのコスプレ動画を見た感想。

動画の流れ

しょこたんは「長い人生で見た時に今が1番若い。着れるチャンスは1日ずつ減っていくので、攻めてます」と照れながらレザーの猫仮装衣装を購入したんだとか。本人は脇の部分の透け具合がかわいい!とノリノリでしたが、いざ、着るとなると際どい仮装衣装に不安を口にします。

ここでスタッフが「お~」と興奮すると本人はトーンダウンしながら「家でなにやってるの?」と照れ、最後にスタッフが独断と偏見で選んだ胸元が開いた花魁姿に着替えさせます。その格好は先程の猫の格好より露出は少ないもの谷間がバッチリ映る格好になっており、スタッフが大興奮して動画終了。

思ったこと

最初の水着姿は本当に照れている感じがあり、それ故に愛くるしいな~と思っていました。
一方で今回のものはそのムーブメントに乗っかっている印象を受け、あざとすぎて乗り切れないな~なんて感じたり。

もちろんしょこたんは性格が良さそうなのでそんなことはないのかもしれませんが、内心で「恥ずかしがればいいんでしょ」と思っていたら嫌だな・・と。

ちなみにしょこたん自身はしっかりもの&プロ意識の高い演者なので

コスプレもやろうと思えば堂々と着こなせる気がするんですよね。

終わりに

ヤフーニュースにて「中川翔子、ハロウィンの“攻めた”仮装衣装を披露 超ミニスカ&胸元の謎ひもに「水着より恥ずかしい…」」と早速記事になっていて、コメント欄には「まじで36歳なのか・・・。」と絶賛する声が多数。

しかし私には少し狙いに来た感じが寒く見え、無理して露出で攻めずともしょこたんの魅力はそこじゃないような・・・と引いてしまいました。