本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【篝火/スマブラ】Higusaki対sssrのフルセットでメテオ終わりが熱すぎた

はじめに

East Geek Smash【スマブラ配信クルー】というチャンネルで配信されていた日本のオフラインスマブラ大会の最高峰、篝火#5。

同大会自体は新キャラであるソラを単騎でピックしたザクレイ選手が優勝するという結果でしたが

動画のコメント欄にて大会全体でベストゲーム(ベストバウト)と言われていたのが以下の試合。

篝火#5 ひぐさき ウルフ vs sssr ロボット スマブラ 大会

そんな同試合をネタバレありで感想を書いてみました。

フルセットからのベストバウト

同試合は配信台に乗っていて

Higusaki(ひぐさき)選手 はウルフでsssr(さすそろ)選手はロボット使い。

両者全て同キャラで”Higusaki、sssr、sssr、Higusaki”という勝利順でフルセットにもつれ込む…という大接戦。

ラストセットにはBGMにてF0の"Mute City"が流れる中で

F-Zero - Mute City

F-Zero - Mute City

  • Game & Sound
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

最初にストックを奪ったひぐさき選手に対してsssr選手が連続撃墜でやり返し。
追い詰められていたひぐさき/ウルフですが、なんとかロボットを撃墜してお互いラストスックに。

そこからもロボットは攻撃を仕掛けてウルフに93%までダメージを蓄積するも、ステージ外に出たロボットにウルフのメテオが炸裂して決着。

実況席は興奮気味に「やりきったー!」と歓声を上げ、ひぐさき選手も渾身のガッツポーズ。会場からも大きな歓声と拍手でこの大会一番の盛り上がりになりました。

ちなみに同動画のコメント欄でも視聴者が”ひぐさきスペシャル=ひぐスペ”と盛り上がりを見せ、2021年10月31日の14時台のSNSトレンドにランクインまでしていました。

エニュオ,長蛇の列,メロディーレーン,閉鎖時刻繰り上げ,自称日本人,投票してきた,投票行って外食,不破聖衣来,しげじゅん,武器ガチャ,それスノ,アナール,古都ステークス,ゆり組,エスコーラ,投票率,投票済証,ひぐさき,衆院選投票率

終わりに

別の篝火でも思いましたが、こういう熱いガッツポーズを見るとオフラインの大会っていいな~と思いますね。

ひぐさきさん本人も興奮を持って解説動画を上げていますが

ひぐさきさん、さすそろさん、いい試合をありがとうございました。