本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【サンシスター/サンシスハウス】しゅーとん宅になぜ皆が集まるのか不思議だった

はじめに

よくスマブラ界隈の動画を見ていると、ピクオリ/ホムヒカ使いのしゅーとんさんが住んでいる部屋に皆が集まって配信をしているシーンをよく見かけます。

なぜそんな広い部屋に住んでいるんだろう・・と気になっていたのですが、結論としては「ゲーミングハウス」という所属しているプロゲーマー事務所が提供しているお家でした。

以下はそのあたりの情報メモです。

Sunsister/ゲーミングハウス

  • ゲハと略される(ゲーミングハウス)
  • 2階に個人の部屋がある
  • ほぼ一人暮らし状態
  • 一階はソファーがあるような広い部屋
  • しゅーとんは実家(福岡)からここに移った
  • 個人部屋にはベッドとゲームデスク環境
  • 他にも仕事部屋や防音加工の部屋がある

感想

なるほど納得。自分で借りた広い部屋ではなく、事務所の共用部屋なんですね。
ただ、その共用部屋に人が入っていないのでほぼ一人暮らし状態・・というわけ。

大型大会(篝火)などの後にいろんな人が集まっていることがあったり、先日のSWT後の隔離期間で集まっていたりしたのずーっと不思議でしたがそういうことでした。

終わりに

皆はよく「しゅーとん宅」と言いますが、要は「ゲーミングハウス」だったんですね。
すっきりしました。