本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/炎上】バター大食い騒動動画がおもしろくもちょっと泣ける

はじめに

霜降り明星のYoutubeチャンネルにて以下の動画がアップロード。

動画の中では粗品さんがステーキにバターを大量に乗せて食べているという食生活を明かし、相方のせいやさんがキレるという内容。

以下は動画の書き起こしと感想です。

動画の中身

粗品さんは「オフの日の普段の食事」として、ステーキとビール、そして雪印のバターを用意。
そんな粗品さんを見て、最初のせいやさんは「いいねぇ」とノリノリだったものの、粗品さんがカットバター1個を肉一切れに乗せて食べると表情が険しくなり「嘘やん!こいつヤバいって...」と唖然としながらツッコみます。

その反応を見た粗品さんが嬉しそうに咀嚼していると「こいつの飯、ほんま見たくない」と机に顔を伏せて凹むせいやさん。それに懲りずに粗品さんは続けてまた1個のバターを肉一切れに乗せだすと、せいやさんは「やめて!」「もうやめて!よくない、身体に!」と大絶叫。

それでも止めない粗品さんに対し、せいやさんは涙目を見せながら「やばいっすよね?」とスタッフチームに同意を求めますが、「塩分過多、脂肪肝で太る」とスタッフは冷静に返答。それでもせいやさんは心配しますが、マネージャーがネットの情報を元に「全然だいじょうぶ」と返答するとせいやさんは「そうなんや、全然だいじょうぶらしいわ」と粗品さんに伝え、天邪鬼な粗品さんが「全然だいじょうぶなんや、逆に」とテンションを下げて動画は終了。

ちなみにせいやさんは「イメージで怖いわ」と終始スタッフの回答にも納得がいっていない様子を見せ、視聴者からのコメント欄では「スタッフ陣が誤った返答をしている」とプチ炎上になりました。

思ったこと

私も気になって調べましたが「ミルク」という団体が

バター10g(トースト2枚にぬる程度)は、同量のオリーブ油、ごま油、サラダ油など他の油脂類に比べて低カロリーです。また、バター10g当たりのコレステロール含有量は21mg、カロリーで74.5kcalと1日に体内で作られるコレステロール量から考えても、ほとんど気にならないレベル。

と書いていました。スタッフ陣はそこを見たのかもしれませんが、たしかにあの流れは「食べすぎは良くない」と止めることで粗品さんもおいしい展開。なので「大丈夫」とネタを潰すのはもったいないな~とも思いました。

そして、一番熱いのはせいやさんの対応。

粗品さんを心配するせいやさん

粗品さんの体調を心配し、本気で「やめて」と叫ぶ様には大事な友人を叱るような暖かさがあり、せいやさん自身も少し涙目になっているところもあって余計にグッときました。

終わりに

ユーチューブのコメント欄には「粗品の食事がダメなのも、せいやがガチで心配してるのも、スタッフが大丈夫だと思ってるのも、ファンがコメントでキレてるのもおもろい」とあり、個人的にも同感。

粗品さんのぶっ飛んだ食事に笑い、せいやさんの愛あるツッコみにほっこりし、スタッフのいい加減具合にも笑い、そしてファンが怒っているところにほっこりする忙しい動画でした。改めていいコンビ仲だなぁ...