本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【嵐にしやがれ/ハワイの自由時間】相葉雅紀編を見た感想 : アニキっぽい相葉くんが新鮮

はじめに

「誰も知らない、嵐のハワイの自由時間に密着」という企画の相葉雅紀編のネタバレありの感想記事です。

ちなみに松本潤編は以下。

師弟コンビで行くハワイの自由時間

冒頭、相葉さんはスタッフに「俺についてきなよ」と親しげに話します。なんと、そのスタッフは「天才志村動物園」という別番組のADをしていた時からの縁とのこと。

二人は食事に向かいますが、相葉さんは「生駒それ回ってる?心配だよ俺は」と楽しげ。しかしタクシー運転手に「ルック!ルック!」と指をさすので、ワイプの二宮さんが「お前が心配だよ」とツッコみました。爆笑。

二人は食事後、松潤へのプレゼントとしてオーダーしていたサーフボードの受け取りに行き、その流れでノース・ショアと言うサーフィンの聖地にて相葉さんもサーフィンに行きます。

ここで、日焼けをしたいからか「サンオイル」と店員さんに言うも「サンスクリーン?」とコミュニケーションが取れないまま日焼け止めを渡されます。それでも相葉さんが「なるほど」と言うのでスタッフの生駒さんが「わかりました?」と聞くと「わかんない」と即答。しかしそれをそのまま塗ると顔が真っ白になりました。

海につくと皆がサーフィンをしていて、そこで相葉さんは「絶対(サーフボードに)立てる。嵐だよ?」とスター発言。何度となく練習を繰り返し、最後にはサーフボードに立つことができ、それを指導していた現地のおじさんは「すっごい上手、バネ強い。Amazing」と相葉さんの身体能力を絶賛しました。

最後にポケットに入れていたお札がびっちょびっちょになっていたことを嘆いてた相葉さんに、生駒さんが「流されなくてよかった」とフォローすると相葉さんは「確かに」と言って笑い合って映像は終了。 

感想

皆の弟分・・というイメージが強い相葉さんが兄貴っぽい立ち位置で振る舞っている絵が新鮮でした。
そして、サーフィンのシーンでは無事に波に乗ることができ、BGMに波乗りジョニーが流れるシーンにはなんとも言えないカタルシスが。

波乗りジョニー

波乗りジョニー

  • 桑田佳祐
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そして個人的に一番ツボったのは焼けるためのオイルではなく日焼け止めを買わされていた下り。
相葉さんがマッチョに見えるポーズで「ふーん!ふーん!」とボディーランゲージでオイルをアピールするシーンには笑いました。

終わりに

相葉さん編も最高でしたね。普段は見れないオラオラな口調が新鮮でした。
ちなみに残りは二宮さんがスタッフに連れ回される回や大野さんが釣りをする回でしたが、こちらもおもしろかった。大野さんが船の上でビールを飲みながら「一番幸せ」と笑うシーンには、大野さんらしいな~とニヤッとしてしまいました。