本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/せいや】住んでいる場所をめぐrまで言いかけて江東区に切り替える件が笑える

はじめに

ラジオにて寝坊して遅刻した時の話の流れで住んでいる場所が「目黒」とポロリしてしまう件があり。
この流れがおもしろかったので以下は書き起こしと感想を書いてみました。

ちなみに霜降り明星のYoutubeチャンネルとラジオは熱心なファンです。

書き起こし

せいや「あれほんまめっちゃ怖い」
粗品 「三茶でしょ?そのとき」
せいや「いや、あれもう、めぐ…」
粗品 「はい…?何ですか?」
せいや「あの~僕がメグライアンの映画見てて…」

粗品さんは「目黒って言った?」といじりますが、せいやさんは「コナンの目暮警部が好きすぎるので言ってしまった」と説明。

しかし粗品さんが訝しがるのでせいやさんは「宣言します、江東区です」と言い切りしました。

f:id:mtiit:20211218145509p:plain
江東区に舵を切るせいやさん

思ったこと

ここから続きがあり、江東区は東京都で唯一区の歌が制定されてないのに「江東区の歌」を即興で歌ったりと全てが悪手になる言い訳っぷりには笑いました。

またサンドイッチの伊達さんが「千鳥ノブ&せいや」と同じマンションというのを別の番組で言ってしまったため、二人までが目黒に住んでいるということが間接的にバレる・・という流れにも笑ったり。

リスナーも楽しんで目黒&江東区いじりをし、その流れで粗品さんが「今日帰ったら家の前に人いるんちゃう?」とビビらせるので「はい今日お前ついてこーーーーい!」と家まで来ることをせいやさんが命じていました。

終わりに

有名人の住所バレというのはシビアな話ですが、それを生放送で言ってしまって青ざめるせいやさんのリアルな感じが聞いていてなんとも言えないおもしろさがありました。気になる方はぜひ音源を調べてみてください。