本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/せいや】春ですねという歌詞の曲が分かる流れがおもしろい

はじめに

霜降り明星せいやさんが「どうしても思い出せない曲」ということでラジオでリスナーを巻き込みながら延々探してた同曲。
当時の記憶から歌詞の中に「春ですねぇ~」が入っている&「あはーん」というのも入っている・・というのが唯一のヒントでリスナーからも色々と「これでは?」と来るも見つからず。

しかし、別日にJOYSOUNDの協力の元『情報モトム!~年末年始 国民一斉大捜査~』という番組にて見つかったのは吉田Qさんの「夜桜デート」という曲でした。

該当の歌詞

夜桜デート君を酔わせた愛しい頬も染めて
まるで夢のようなひと時にアホみたいに痺れてる
幸せすぎて涙溢れるおかしい話だけど
何故この胸苦しいの会えなけりゃ乱される
春ですね ときたもんだ あーはん うー

以下から聴けます。

感想

確かに歌詞の中に「春ですね~」と入っていて笑えました。
ラジオの中ではその歌詞だけがヒントだったこともあり、キャンディーズの「春一番」が猛プッシュされていましたが

春一番

春一番

  • キャンディーズ
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
実際に全く別の曲・・という結末に。

ちなみに「吉田Q」さんのツイッターを見ると、霜降り明星のラジオを聞いているっぽいということが分かり、二人がキャッキャしているやり取りもまた笑えました。

Youtubeだけを見ていると出てこないおもしろネタがラジオにはあるので、同ラジオは最高ですね。

終わりに

夜桜デート、メロディもいい感じなのにあまり売れていないんだとか。これを機に人気になって欲しいものです。