本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【SWTC/スマブラSP】ホムヒカミラーからベレトを出して勝ったMKLEOが主人公すぎた

はじめに

スマブラの世界大会であるSmash World Tourのトーナメントが2021年12月に開催され、勝者側決勝であるウィナーズファイナルはCOSMOS(アメリカ)vs MKLEO(メキシコ)というカードでした。ここでは両者ホムヒカを出し、MKLEOが三連勝。

しかし、ルーザーズに落ちたCOSMOSがそこで勝利することでグランドファイナルもまたホムヒカミラーで始まりました。
が、その結果がおもしろすぎたので記事にしてみました。

フルセットの決勝戦

一戦目はホムヒカvsホムヒカでCOSMOS選手が勝利。しかし二戦目は同じくホムヒカミラーでMKLEO選手が勝利。
一進一退の中での大事な三戦目、ホムヒカミラーでCOSMOSが勝利してリセットに大手をかけます。

しかし、四戦目にてMKLEOはベレトというキャラを出し、対ホムヒカ戦に勝利。
最後、2-2で迎えた最終セットもMKLEOはベレトでぎりぎりの勝利を掴んでSWTCの優勝を勝ち取りました。ちなみに優勝賞金は約200万円!

結果

思ったこと

ホムラヒカリといういわゆる強キャラがトップ3のリザルトに登場し、実際ウィナーズファイナルとグランドファイナルはホムヒカミラーで始まりました。

見方によると少しホムヒカに食傷気味になる展開の中、別キャラに変えて勝利をもぎ取ったMkleo。この出来すぎた展開にはかなり痺れました。以下はネットの声。

  • Leoがベレトでしっかり勝ってるのマジカッコイイ
  • ホムヒカゲーかと思いきやベレトで勝っていくのLeoって感じで最高
  • ホムヒカ強いよってわからせた挙句俺はベレトで行けるけどね?みたいな勝ちで笑う

もちろん勝つことが第一の試合において「強いキャラを使う」というのは当たり前なんですが、個人的にはミラーからのキャラ変えで連勝したその出で立ちは「スターだなぁ・・主人公だなぁ・・」と勝手にMkleoに好感を持ってしまいました。

優勝はMKLEO(エムケーレオ)

終わりに

トーナメントは終わってしまいましたが、改めておもしろかった。
下手なスポーツの大会よりよっぽどおもしろいので、また日本勢の応援をしながらもこの手の大型世界大会があったら見てみようと思いました。改めて選手の皆様、お疲れ様でした。大変楽しかったです。