本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ガチ歌うま決定戦/ヘラヘラ三銃士】宮迫さんが歌う「虹」がなんとも感動的

はじめに

【賞金10万】ガチ歌うまYouTuber決定戦

第一回ヘラヘラカラオケバトルということで、ふくれな、こうくん(夜のひと笑い)、エミリン、あやなん、宮迫博之が出場者として来て、優勝者が10万円。みんなが上手&やり取りもおもしろいんですが、個人的に一番痺れたのはラスボスとして登場した宮迫さん。歌うのは「虹」(20:30あたりから)。

登場~歌唱

宮迫さん「緊張しすぎて飲みすぎました」と言いながら登場。選曲は菅田将暉の虹。

普通に歌うのかな~と聞いていましたが、「情けないけれど/だらしないけれど」の”だらしないけれど”で声を張り、同じく出演者のヘラヘラまりなさんはそれに顔をニヤつかせます。分かる。

そしてサビ前の「ねぇ」もばっちり低音がキマリ、サビに突入。

一生そばにいるから 一生そばにいて
一生離れないように 一生懸命に
きつく結んだ目がほどけないように
かたくつないだ手を離さないから

情感たっぷりに歌い終わると、皆は笑顔で拍手。顔に手を置く人もいて感激しているんだろうな~とか邪推したり。

思ったこと

メロディや歌詞がいいこともあるんですけど、やっぱり歌で人を感動させることってできるんだな~としみじみ。

虹

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

司会進行のありしゃんは「鳥肌が立ちましたね」と開口一番に言っていたので、現場で聞くともっとゾクゾクしたんでしょうね。結局はストーリー込みで10万円をもっとも必要としている夜のひと笑いチームが持っていきましたが、個人的には一番グッときたのは宮迫さんでした。

終わりに

急上昇一位になっていたので気になって軽い気持ちで見ましたが、まさか泣かされるとは。いい曲だな~...

ちゃんとお笑い担当として、ところどころ笑いを作るところもさすが。

f:id:mtiit:20210504111356p:plain
飲みの場じゃないですと突っ込まれる宮迫さん「えっ?」

宮迫さんの曲を表情豊かに聞くあやなんさんやえみりんさん、ふくれなさん達含めていい映像でした。