本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのチャンネル】山田涼介の忘れ物を菊池風磨がいじるショートが最高

はじめに

ユーチューブにて以下の54秒の動画が投稿されましたが、その微笑ましさにリピートして見てしまったのでその内容のネタバレ感想を書いてみました。

ジャにの【風磨から山田へ】電話してあげないと...山田くんが困っちゃう!?前編

忘れ物?

菊池さんが山田さんに電話をすると、挨拶の流れにて山田さんは「ありがとうございましたぁ↑」と独特のトーンなので菊池さんはそれに笑いながらいじります。ここから既に仲の良さが見えて楽しい。

電話した理由を問われた山田さんは「俺なんか忘れてる?」と焦るので、わざとらしく「忘れることなんてあります?」と煽ると電話口で「カバン忘れてる!」と山田さん。そこで菊池さんは笑いながら「なにしてんの、もぉ~」といじって後編に。

後編では菊池さんがカバンを後輩プレゼントとボケるので、山田さんは「(カメラ)回してるだろ、今!」とテンションの高さが配信向きだと見抜いてツッコみ。山田さんは「皆さん、菊池風磨は菊池風磨を演じています」と呼びかけ、それに対して菊池さんは「なんでこっちが怪我しないといけないんですか」と返し、山田さんの話を遮ってブツ切り。最後は菊池さんが「このカバン届けまーす」と笑顔で、テロップには『以上、おっちょこちょいな自発光でした』と入って動画は終了しました。

思ったこと

テロップには「自発光」と山田さんを表現するくだりは以下の回ですね。

そして、菊池さんはいつも弄られる側なのかと思いきや、先輩である山田さんに対してもある程度は言える関係性であることが改めて感じられて新鮮な動画でした。

終わりに

ただの2分弱の通話動画ですが

f:id:mtiit:20220122201147p:plain
電話越しに話す菊池さんと山田さん

仲の良さが垣間見えるやり取りに、ジャにのファンとして嬉しくなるショート動画。

忘れ物しただけで、こんな楽しいコンテンツが提供できるジャニーズは改めてすごいな~と思いました。