本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/Summit4】予選を全勝で突破したゲムオ使いのマイスター(Maister)が強い

はじめに

Smash Ultimate Summit 4 - Day 3にて予選Dグループに対決したのがメキシコ出身で世界最強Mr.ゲーム&ウォッチ使いであるMaisterと日本トップクラスのプロトバナムさん。

二連勝のマイスター選手と前日に惜しくも逆転負けされたプロトバナム選手が激突する試合がおもしろかったので以下はそのネタバレ感想を。

試合内容

麺麺を選択するプロトバナムさんとゲムオを選択するマイスターさん。
全体的にはプロトバナムさんがストックを先行していましたが、結果は2-2のフルセットに。

逆に最終戦はマイスター/ゲムオがストックを先行し、そのまま危なげなく勝利。
ネット上でも「マイスター復帰阻止うますぎ」「Maisterゲッチの着地狩りうまい。下スマを着地狩りで使ってるゲッチ初めて見た」「Maisterの麺対策がすごい」と盛り上がっていました。

f:id:mtiit:20220307081645p:plain
予選全勝のMaister選手

感想

いやー、プロトバナムさん惜しかったですね。特に4試合目はストックを先行していたのでそのまま勝ち切るかと思いきや、執念の逆転。マイスターさんのポップアップも興奮気味でしたが、終わって見ればあそこが分岐点でした。改めてスマブラはスポーツですね・・。

勝利したマイスターさんは

Beat Proto 3-2. Made it out winners for Sunday!!!! This is a huge step up from my last summit. I am actually so happy with how I’m playing and with how everything is going.
(プロトを3-2で倒し、1位で抜けました!! 前回のSummitからの大きな進歩であり、この結果に嬉しく思います)

と発信。

個人的には日本勢のプロトバナムさんも応援していましたが、優しそうなルックスや試合前にプロトバナム選手が気づくまでグータッチを求めていたその姿が推せるな~と思っていたのでいい試合が見れて大満足でした。

終わりに

マイスター選手、2000年生まれということでまだ若いんですね。

嫌われがちなゲムオということもあってSNSには誹謗中傷がよくくるようですが、個人的には応援しています。