本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/Summit4】プリン使いのBassMageにネットが大盛りあがり

はじめに

Smash Ultimate Summit 4 - Final Dayにてプリン単体で勝ち上がってきたBassMage選手。
Lavish選手やChag選手をプリンで撃退し、ProtoBanham選手とのTop8争いに破れました。

一方でネットでは「プリンでルキナと差し合ってるのが理解できない」とBassMage選手に関するコメントが集まっていたので記事にしてみました。

以下はパルテナを撃退した試合です。

BassMageとは?

  • アメリカ出身の世界最強プリン使い
  • 本名はTroy Waters
  • Wii U時代からプリン使い

尚、プロトバナム選手に負けた際には

7th at summit, lost to proto he outplayed me hard I can’t be mad
worked super hard, I think this is the start of something

とプロトバナムさんを称賛するコメントを残していました。

f:id:mtiit:20220307114051p:plain
プリン使いのBassMage

思ったこと

プリンは一般的にはキャラランクは低いと言われていることもあって(以下は有名プレイヤーが造った単キャラ/オフライン想定のランク表)

f:id:mtiit:20220307115731p:plain
キャラランク
その奮闘にネットは大盛りあがり。

結果的にプロトバナムさんのルキアに破れましたが、Summit4で一番知名度を得たプレイヤーになったように思えます。前回のSWTCにおけるzomba選手のような存在ですね。

個人的にもスマブラの魅力として大会リザルドの多様性だと思っているので、破れてしまったものの活躍に嬉しくなりました。

終わりに

本人のツイッターアカウントは以下。

改めて面白い試合を見せていただきありがとうございました。