本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/スマパ63】結果感想 : 敗者側から登ってきたAtelierさんがさすが

はじめに

スマブラSPの平日大会である「スマパ!#63」が2022年9月07日にありました。

同大会、参加メンバーはKEN,Raito,shky,Kisha,Tsu,takera,Umeki,Eim,あばだんご,プロトバナムの中に関西を拠点に活動する"あとりえ"さんも参戦。平日大会とは思えないメンバーが集まった中、波乱万丈があったので感想記事を書いてみました。

スマパの結果概要*敬称略

  • あばだんご,プロトバナム,あとりえが勝者側初戦で敗退
  • TakeraがShinnnnnji,テト,Raito,たいけい,きしゃに勝利して勝者側優勝
  • 敗者側に落ちたあとりえがひだかドラピオン,Mao,Umeki,YOC,ProtoBanham,KEN,たいけい,きしゃに勝利して敗者側優勝
  • グランドファイナルではあとりえウルフがTakeraケンに2-1で勝利してリセット
  • グランドファイナル2ではTakeraケンが2-0で勝利して優勝
  • TakeraはスマブラSPでスマパ初優勝

リザルト

感想

あとりえさんの久々のスマパ参戦ということで視聴者は盛り上がっていましたが、配信台でtaranitoさんのネスに敗北する結果に。そんなこともあって厳しいコメントもありましたが、結果的にはルーザーズにいた錚々たるメンバーに勝利してグランドファイナルにまで顔を出す展開にとなり、それを受けてコメント欄も手のひら返し...。グランドファイナルで惜しくも敗れたものの「敗者側1回戦からGFいけたの初めて」と発信をし、手応えを感じている様子でした。

怒涛のルーザーズランを走ったAtelierさん

そしてフランス大会で怒涛のルーザーズを走ったTakeraさん。本人はすぐに敗者側に落ちてしまうことに危機感を持っていましたが

本大会の数日前にあった中規模大会WAVEでは勝者側でプロトバナムさんに勝利をしてTop8に進出。その様子に皆は「フランスで覚醒した」と冗談のようにイジっていましたが、今回も勝者側のまま勝ち進んで結果的には優勝。

フランス大会でファンが増えたのか、今回のスマパ優勝で「Takeraさん」がツイッタートレンド入りするという大盛りあがりとなる、なんとも喜ばしい優勝でした。

終わりに

プロトバナムさんがあばだんごさんに勝利することで過去のリベンジを果たしていたりと、色々とおもしろい結果となった平日大会スマパ。とにもかくにも、Takeraさん&あとりえさん、おもしろい試合をありがとうございました。