本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-12-27から1日間の記事一覧

【投資】ビットコインを利確した時の税金って払わなくてもバレないよねと思ってしまう

払った方がいい?払わないとバレる? この手の話、ネットで検索しても法律論から言うと「払わないとダメ」で結論が出ています。そりゃそうで、脱税は一発アウトの犯罪。「払わなくていいよ!」なんて口が裂けても言えないし、もっと言うと税理士さん側の立場…

【悲報】業務で使っているLenovoのWindows10が突然起動できない

電源を入れると ThinkPad T480です。 Lenovoのロゴ画面 暗転 Lenovoのロゴ画面+自動修復を準備しています 暗転 Lenovoのロゴ画面+PCを診断中 ブルースクリーン+自動修復(PCが正常に起動しませんでした) という状況。一応 再起動 と 詳細オプション という…

【macOS】Macにて画面にマイクのマークがついたアイコンが表示されている場合の消し方

やりたいこと MacBook Airを利用している際に画面にマイクのアイコンが表示されている。 しかし、この部分が邪魔なので画面上から消したい。なお、声を出すとボリュームを検知しているような動きが表示される。 たぬきち「消せるダモ」 消し方 Macのシステム…

【映画えんとつ町のプペル】著名人の感想ツイートをまとめてみる

逐次更新。 ロコンド田中社長 一人で見てきて素直に感動しました そして同じ1980年生まれの40歳としてちょっと嫉妬もしました 僕ももっともっと挑戦しよう 歳一緒なんですね。 宮迫 観終わった後に自然と拍手が沸き起こった初めての体験だった。西野大先生〜…

【FF7の感想:その11】再会の花 後編 : ソルジャーに対する冷たい当たりに改めてソルジャーとは?と思う

はじめに 映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】 というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。前回はレノという新キャラに追われているシーンがありました。 数字が掘…

【FF7の感想:その10】再会の花 前編 : エアリスもまたティファに負けず良いキャラ

はじめに 映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】 というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。前回はクラウドの足場が崩れて下に落ちるところで終わりました。 エアリ…

【嵐へ贈る30秒】夢はまた嵐に会えること : そこまで嵐ファンでもないのに泣ける

HELLO NEW DREAM. PROJECT #夢だけ持ったっていいでしょ #まだまだ世界は終わらない #HELLONEWDREAM 「嵐へ贈る30秒」TVCM という動画が公開され、注目を集めています。 内容 最初は映像内のスピーカーからARASHIが遠くから流れる中で「毎日どこかに嵐がいた…