本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【FF7の感想:その10】再会の花 前編 : エアリスもまたティファに負けず良いキャラ

はじめに

映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】

というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。

前回はクラウドの足場が崩れて下に落ちるところで終わりました。

エアリスとの再会

クラウドは夢のような中にてもう一人のクラウドのような人物に「あの時はヒザを擦りむいただけですんだけど、今度は大丈夫か?」と話しかけられます。一方でクラウドは「あの時?今度?」とピンときていない。あんたは誰だ?と問うと画面が暗転し、セフィロスが「私はお前の主人だ...さぁ楽しもうか...」と言うとクラウドは夢から目を覚まします。どういうこっちゃ。

目の前には、オープニングでも登場した道端で花をくれた美人女性(エアリス)がいます。クラウドがスラムの教会に上から落ちてきたとのこと。確かに屋根が突き破られてます。

何故か今回は味方のローブの幽霊

二人で会話していると、赤髪のレノというキャラがずけずけと警備兵を連れて教会に入ってきます。話し方がオネエっぽいけどイケメン兄さん。

f:id:mtiit:20201227152300j:plain
お花踏まないでというエアリスに対する返しをするイケメンレノ

クラウドとの戦闘になりますが、その中でクラウドのファーストいう階級を笑います。
どんな戦闘も楽しむのがプロフェッショナル」という信条があるレノですが、クラウドに破れる。

すると援護の警備兵も教会に入ってきますが、毎度おなじみのローブを被った幽霊のような物体がクラウドとエアリスを外に連れ出してくれたことで二人は難を逃れます。今までは敵だったのにどういうこっちゃ?

エアリスは何者?

それでもクラウド達を追いかけてきたレノと警備兵。
警備兵はエアリスに対して銃撃するも、レノはそれを制して「怪我なんかさせてみろ、お前終わるぞ」と述べ、今回の用事はエアリスの保護であることを伝えます。エアリスは神羅側の令嬢みたいなポジションなのでしょうか。

警備兵を巻いたクラウドは先ほどのレノが「神羅のタークス(スカウトや拉致が専門)」であることをエアリスに伝えた上で、エアリスと神羅の関係を聞きます。が、エアリスは「私にソルジャーの素質があるのかも!」と茶化す。

みんなの人気者エアリス

駅では魔晄炉の爆破によってスラムの住民はてんやわんや。
すると神羅のヘリが到着し、そこからスキンヘッドのグラサン兄さんがジャンプして着地。クラウドはそのキャラを見て「タークスだ」といって隠れます。

二人はスラムの中心に着くとモニターにて伍番魔晄炉の被害情報のレポートがあり、住民は口々にアバランチを非難しています。
その中継の中にて金髪巨乳美女のスカーレットという女性が「兵器開発部門の統括」として横切ると、レポーターは彼女に爆発についてコメントを求めます。が、スカーレットは「問題なし」と高圧的に話して去っていく。今後ストーリーに出てきそうなキャラですね。

エアリスはスラムで人気のようでみんなから声をかけられます。
子供を引き連れて歩くエアリスに「今日も人気者だな?」と住民は声をかけると「うん、元気を分けてもらってる」と返す。ティファに続き良いキャラやで...

終わりに

エアリスとの再会ですが、このキャラもティファと同じくスラムの住人から好かれています。そしてユーモアもあるキャラで推せる。
神羅側に丁重に追われていることからも、神羅にとって大事なキャラのように見えますがどうなんでしょうか。

あとは黒い幽霊のような集団が今回は初めて味方のような振る舞いをしたことも気になります。

次回は「Chapter8 再会の花」の後編です。