本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

相手に気を使わせている可能性を考える

先日以下のツイートが流れてきました。

男性は初デートや初対面の女性と会話がストレスフリーに行えた時は「相手が自分に合わせてたんじゃないか」と考えてみたほうがいい。「あの人とは会話の相性が良いんだ!」と喜ぶのもいいが、大概そういう時は相手が気をつかって合わせてただけという場合が多い。知らずに負担をかけてるかもしれない。

おっしゃる通りですね、これ。

特にマッチングアプリなどで初対面であれば、男性側が奢ることが多いと思います。
そうなれば、女性側も基本は男性側を立ててくれる。

その中で あなたと話していると楽です! とそこを強みとして評価してしまうと相手からすると えっこれからずっとあれでいかないといけないの? と思われそう。

どんだけ仲良くなったとしても、上記の疑念はどこか心の片隅に置いておいきたいものですね。