本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ヒカル/みっきー/こはくぶちょー】未成年淫行疑惑の応酬を見た感想 : やったのかやってないのかは結局分からない

はじめに

炎上中のみっきーが以下の動画を公開。

もともとコレコレさんの動画で言われていた「未成年と飲酒&性行為」というリークに関して

「飲酒を容認したのは事実だが性的関係はなかった」「母親から示談金1000万円の要求があった」と動画の一部否定と新事実を暴露。

それに伴い、ヒカルさんが援護射撃動画を上げたり相手の女性(こはくぶちょー)もSNSで応酬をするなど大騒ぎに。

以下はそれぞれの発信と感想です。

ヒカルさんの発信

以下動画にて

  • 未成年に飲酒させた件や部屋に入れたのはみっき~側も良くないこと
  • しかし話を聞くと美人局に巻き込まれた可能性がある
  • 長い時間を話してみっき~を信じる決断に至った
  • みっき~からはネクステ脱退を求められたが引退する時にしてくれと言った
  • ややこしい問題でありどういう着地をするか分からないがこの判断が間違っていた時は訂正をする

ヒカルさんは「ここまで関係が深くなった人間を切って、前に進んでその先に何が待っているのかな?と思う」と自分の甘さを認めながらも今は戦うことを宣言。 

こはくぶちょーの発信

以下をTwitterに投稿。

  • 身体の関係は実際にあった
  • お金の件を持ち出したのはヒカルさん側からである証拠もある
  • 母親が娘をネタにお金をせびっているという言われ方は許せない

f:id:mtiit:20210707075725p:plain
アイドル活動も行うこはくぶちょーさん

思ったこと

示談の話は両者も認めていることから事実で、それをヒカルさんサイドから仕掛けてきたのもおそらく事実なんでしょうね。ただ、金額のふっかけ方や過去の経緯(似た例で示談をした過去あり)もあって不信感が募っているという構図。
そして、みっき~さんが否定した身体の関係ですが、女性側が「あった」と言っているのであればあったんじゃないかな..?と思ったり。というのも、示談したいだけであれば未成年と飲酒して一泊したというだけでも十分話し合いができ、肉体関係があったことはこはくぶちょー側の活動からすると言いたくないことですもんね。

ただ、可能性としてあるのはこのリークをしたのはこはくぶちょー側が喧嘩別れした女性ということで、こはくぶちょーが性行為はしていなかったのに話の流れで「みっき~とHした!」と誤解した可能性。そういうこともあってこはくぶちょー側も引くに引けなくなってしまった..という流れも考えられる。

とにもかくにも、性行為をしたか否かは本当に証明ができないのでつくづく難しい。やっぱりボイスレコーダーをずっと回すくらいしていないと駄目なんでしょうね...

終わりに

ヒカルさん側がみっき~を信じるといってから、雲行きが怪しくなってきた本事件。
どっちが本当のことを言っているのかは視聴者からすると分からないですが、この手の話(未成年女性VS成人男性)は落ち度の大小はあるにせよどう転んでもみっき~さん側が悪いという決着になるよね...とは思いました。(こはくぶちょー側が虚言であったことを後にカミングアウト…