本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【お金で解決】池袋ヤマダ電機に入っているお高めカフェは池袋でもいつも空いている

池袋のカフェ事情

休日の池袋は人がごった返していて、お手頃カフェに入ろうもんなら席は満席です。

個人的に、あの会計する前に席を取る行動が少しみみっちく思えて好きではないのですが、そうでもしないと会計済ませて席がないみたいなわけわかんないことになるのでやるしかないという。うう。やっぱり誰かと行くなら高くても空いているカフェが好きです。

池袋、サンシャインに向かう通りにあるヤマダ電機。その七階にあるカフェにいってきた。

アイスコーヒーとケーキで1500円弱。ケーキは美味しいし、スタッフも一流ホテル感があってよかった。

f:id:mtiit:20200209183808j:plain

お酒も出るみたいで、カウンターもあるので夜に来てもいけてるだろうな。

クレジットカードで払えたけど、スイカはダメ!個別会計ダメ!と書いてて少し笑いました。
こういうとこ(少しお高め)に来る人はそのあたりのがめつさはないと思うけど、いろんな人がいるんだろうね。
少し高いけど、接待としてまた来てもよいかも。

ヤマダ電機の株

2020/03/01時点で「519」円でした。
最近がくーんと落ちてますが、一年で見ると底は450円。

株主優待は半額まで使える500円券が3枚。
5万円程度で1年で1500円なら悪くないですよね。もう少し落ちたら買ってみようかな。