本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【発想の転換】ワイヤレスイヤホンを友達と交換することで遠隔カンニングできる説

おもしろい

先日以下のツイートが拡散されていました。

友達とお互いのAirPodsの左右どちらかを交換して耳に装着します。そしてGoogle翻訳にテキストを入力して音声読み上げボタンを押すと、その音声が相手に渡した片耳のAirPodsから再生される

なるほど。

要は、Bluetoothの接続距離が数十メートルある点を活かして、スマートフォンとイヤホンは離れていても音声が再生できる仕組みを利用しています。

これ、カンニングにも使えるよな~と思ってしまいました。
耳が隠れる髪型の女性は山ほどいますが、その女性がイヤホンをしており、遠隔からテキストを読み上げるという戦法

ワイヤレスイヤホン

以下が最強。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス