本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

すかいらーくの優待券が最強すぎて全国民が持つべきだと思っている

すかいらーくの優待

最小だと100株持っていると貰えます。

この優待、まじでお得ですよね。お会計から500円単位で利用できるのでガストや夢庵で軽く食べる時に利用できる。

最近だと株主優待でもらう分に飽き足らず、メルカリですかいらーくの優待券を買いあさってます。
というのも、優待がなくてもガストって電源カフェ目当てで月に数回は定期的に行くんですよね。

その際にメルカリで、例えば5000円分が4000円とかで売られていると、メルカリのポイントで買えたりして実質割引。
本当に感謝感謝。

改悪があったが全然ありがたい

今年の9月にすかいらーくは優待の条件が変更になり株価が一時暴落しました。

たとえば、100株以上~300株未満の場合、変更前は年2回で合計6000円分の「株主優待カード」をもらえたが、変更後は年2回で4000円分になって33%減となる。また、500株以上~1000株未満の場合、変更前は年2回で合計3万3000円分の「株主優待カード」がもらえたが、変更後は年2回で1万6000円分になって51%減となる。

大量に持っている人はショックでしょうが、100株だけ持っているライト勢からすると大した変化ではありません。
むしろ暴落して買いますチャンスでもあります。

コロナの影響もありますが、個人的には作業スペースとしてガストは需要を拾っているように思えるので引き続きしっかり設けていただきたいところです。