本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【UUUM/炎上】鎌田社長の不倫報道を見た感想 : あなたはダメでしょ...

はじめに

ヤフーニュースにて”ヒカキン&はじめしゃちょーの稼ぎで贅沢三昧…UUUM・鎌田和樹社長が溺れる半同棲不倫!妻は第3子出産も「愛人宅は会社直近」”というタイトルの記事がFlashから公開され、それに続いて「UUUM社長に不倫報道、贅沢生活に驚き…人気Youtuber達が一斉に退所の懸念」という記事もあがったりしています。

個人的には鎌田社長は応援していたので残念な記事でしたが、以下はそのネタバレ感想です。

報道の中身

  • 鎌田和樹氏(37)はUUUMの代表取締役社長執行役員兼CEO
  • 鎌田氏は銀座のある有名クラブの元ママ・A子さんと親密な関係
  • 鎌田氏は既婚者&都内には妻と3人の子供が待つ家が別にある
  • 鎌田氏の末っ子は昨年生まれたばかり
  • 鎌田氏は奥さんと離婚協議中

ちなみに記事のコメントには

奥さんはがっぽり慰謝料をもらえば良い。

本来でるべき記事内容はこれじゃなくて、あわてて不倫の話にしてホントにばれたらやばいネタを隠すためにわざわざ撮った写真にしか見えないよねこの写真

とあり、特に二つ目のコメントは気になりました。

以下、思ったこと。

感想

私は鎌田社長がいろんなユーチューバーに慕われているのを見て

クリーンな人なんだろうな~と勝手に思ってました。

ところがどっこい、不倫報道が出る始末でこれはヒカキンさんやはじめしゃちょーがなんてコメントするのかかなり気になる展開に。ちなみに現時点ではヒカキンさんを筆頭に皆がノーコメントですが、個人的には近い立場だからこそ批判をしっかりしてほしいな~なんて思っています。

もちろん同社の株価は暴落。ありゃりゃ...
f:id:mtiit:20211018231918p:plain

終わりに

UUUMの株を下げる行為を社長がするという、なんとも残念か流れに。
結局は「UUUM公式サイトにて概ね事実であることを確認済」と説明されていたので事実なんでしょうね。

配信者のコレコレさんに圧力をかけた、という噂もまことしやかにささやかれており、こりゃ株価も下がるわ...と思ってしまう報道でした。