本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【UUUMGOLF】なみきちゃんがUUUMを辞めた報告動画が大人すぎる

はじめに

なみきちゃんという愛称で呼ばれるこのかわいらしい顔をした女性ゴルファー。もともとはUUUMゴルフというチャンネルのMCでしたが、なんと「UUUM辞めました。理由とこれからについてお話します!」という動画を挙げて急上昇にランクイン。

動画の内容は「卒業した理由とこれからどうしていくか?」についての一人語り。
それについてまとめてみました。

動画での要点

  • 2020年12月31日に中井学さんと同じタイミングでUUUMを辞めていた
  • 会社との取り決め上2021年1月は説明できない状態で新しい活動の準備をしていた
  • 普通なら経験できない体験をUUUMゴルフのおかげ経験できた
  • 一方で社員だからこそできないこともあったので視聴者にとって楽しいことを実現するため卒業した
  • 100切りには中井学さんは来れなかったが達成後は電話で喜びを分かち合った
  • 中井学さんとも撮影していきたい

f:id:mtiit:20210719161323p:plain
UUUMゴルフの看板娘のなみきさん

以下、思ったことです。

動画を見た感想

まず驚いたのは、中井学さんと同時期に辞めていたんですね。
なみきさんの動画が上がり続けていたので皆は動画のコメント欄にて「こんなにひどいUUUMゴルフをなみきさんは辞めないんですか?」と怒涛の問い合わせをしていましたが、それにもじっと耐えていたということに。改めてお疲れ様でした...。

そして動画の内容は、最初に「説明できる範囲で話します」と前置きしつつ、UUUMゴルフへの感謝を述べ、そして所属しているからこその制約が気になり旅立つ決心をした、というよくあるテンプレート。

そんなテンプレの中で私が感心したのは、なみきさんがやりたいことがあっても言い出せなかったりUUUMゴルフに所属しているからこそできなかったことに対して「やりたいことが全てできる環境がいいとは思っていない」と制約をかけてくれたのも自分のためという理解を示す発言。そう言えるのが偉い...

こうなるとどうしても比較になってしまうのが同時期に辞めた中井さんの動画。

もちろん中井さんには中井さんの思う所があったとは思いつつ、UUUN側からの反論があったりと泥沼化したことを思うとなみきさんの爽やかな報告が余計に綺麗に思えました。

終わりに

なみきさんも本当はもっと言いたいことはあったのかもしれませんが動画内では感謝をベースに伝えていて、個人的には「中井学さんが幼稚に見える」ほどに見事な報告動画。この対比がなんともいえぬおもしろさがありました。

なみきさん(もちろん中井さんも)の今後の活躍が引き続き楽しみです。