本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【健康食品】しじみ習慣と打つと「買ってはいけない」が予測第一候補に出る

はじめに

「しじみ習慣が無料」という広告に釣られてクリックして進むと福引き画面が表示され

大当たり!二袋無料!

という文言が出てきました。

内心は「全員当たるんだろうな~」と思いつつ、無料なら貰おうかな?と調べた結果をメモ。

予測変換結果が「買ってはいけない」

タダで貰えるのであればデメリットだけは検索しておこうとネガティブワードで検索すると「買ってはいけない」というセンセーショナルな文言が多々出てきます。

しかし気になって中身を読んでみると

買ってはいけない?...と思いますよね。
しかし効果を読むと問題なし、買っていいと思います!

みたいな記事ばかりでした。要は、逆張りで色々と集客しているだけみたいですね。

個人的には素人に「買ってもOK!」と言われたところで何も響きませんが...

公式サイトを見る

中に製造情報が書いていますが、ここは大手なので安心できる。
そして一番おもしろかったのは利用者の声が記載されているんですが

今のところ分かりません。あと少しサプリ飲んでみます

という笑顔のおじさんが映っていました。効果実感してないけど飲み続けます!って公式が書いているのは逆に好感もてます...

また、無料配布のキャンペーンにて

転売、譲渡(ネットオークションやフリマアプリを含みます)は行いません
上記に同意して無料サンプルを申し込む
転売等が発覚した場合は、調査にかかった費用等を請求させていただきます。

と補記されていたのでしっかり効果を実感してもらおうという意図が垣間見えてこれも好印象でした。

終わりに

にんにく卵黄のようなサプリメント、私の実家の両親もよく飲んでますが、まぁマイナスになるわけではないと思ってるので気休めにはいいですよね。世の中には青汁やしじみやにんにくや色んな健康食品がありますが、健康寿命は大事なので引き続き健康には気をつけていきたいところです。