本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

領収書はないがてんちむの全額返金対応を受けたいという質問に回答する

Yahoo知恵袋

タイトルの問いが総合Q&Aランキングで一位になっていました。

てんちむの全額返金対応を受けたいのですが、購入した商品の領収書は捨ててしまって無いのですが、商品はまだあるのですが、
これでも、てんちむから商品代金は返して貰えますか?

回答は「普通は領収証ないと無理だと思いますがね」がベストアンサー。領収書って紙でもらったの?メールじゃないの?と素朴な疑問。

ちなみに二位は

結婚して、旦那を好きじゃないんだと改めて気づいた方いますか?
一週間で思いました。

三位は

旦那の給料が手取り25万円で、住宅ローン月々5.5万円はやっていけると思いますか?

夫婦の悩みはやっぱりネットに集まりやすいですね...手取り25万ってわるくないでしょ...

勝手に回答

というわけで確かに返金対応がどうなるのか気になりますよね。
で動画の概要を見に行くと

▼返金お問い合わせ先窓口 : shop@kireinowa.com

返品手続きにつきましては、上記問い合わせ先窓口まで下記の情報をお知らせ下さい。
・お名前(フルネーム)
・ご登録頂いたお電話番号
・ご登録頂いたメールアドレス
・ご登録頂いた住所

とのこと。なるほど、ちゃんとデータに残ってるのでそこと照合できるんですね。
というわけで、「領収書は不要です」というのがベストアンサーですよね...

あとは念のため他人のなりすましを防ぐために

また商品本体とご注文時または発送時の受信メールを印刷したものを同封の上、下記窓口まで着払いにて返送をお願い致します。

と書いてあるのでばっちり。結構明確になっている気がします。

そういう意味では ブラを捨ててしまった とか メール消しちゃった とかは対応できないということが分かります。

美容関連は皆お金を払ってでも手に入れたいものなので、裏切られたというのは本人にしか分からない屈辱なのかも。
ちゃんとしたお店で話を聞いて、納得してお金を払うのが一番ですよね。

とりあえず、返金してくれるということで個人的には太っ腹だな~と思ってしまいました。
またこのコーナーしてみます。