本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

ストプリ関連の動画でファンが争っているのを見て思うこと

ストプリ?

知りませんでしたが以下がそれ。

エンタメ集団みたいです。

strawberryprince ということで これが略されストプリ。

とある動画にて

ストプリが動画に登場するものがあってそこに「🍓👑」と略されて言及されていました。

なんかあるのかな?と思ったらその中でファンの一人が「すとぷりいる!」と名指しすると別のファンが「名前出すのやめてもらっていいですか?」と突っかかる。

多分、すとぷりが自分たちが出ていない動画のコメント欄で勝手に名前出すのやめてくれって言及したことあるんでしょうね。

確かに、とある動画を大物Youtuberが紹介してその動画に「xxさんから来ました!」とかで盛り上がってるの見ると あらら っていう残念感ありますよね。

こういう争いを見ると どちらも熱狂的なファンが争っています。
安保法制のような 賛成する人も反対する人もどちらも日本を守ろうとしているのに争っていることを思い出してしまいました。

つっかかる前に、相手も自分と同じファンなんだよね という前提があればもう少し優しい突っかかり方があるのでは?としみじみしました。