本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【水溜りボンド/ヒカル】カンタとヒカルの本音トーク動画がおもしろかった

はじめに

Youtuberのヒカルと以下の事件で炎上していた水たまりボンド(トミーが経営するお店でお酒提供パーティ)がまさかのコラボ。

動画のタイトルは「【共演NG】ヒカルさんが忖度なしで水溜りボンドに本音をぶつけます。」

内容としてはYouTuber宴会騒動で活動休止中のトミーを「ヒカル」がいじりながら50分本音トークを行うというもの。
その動画が面白かったのでネタバレありの感想記事を書いてみました。

動画のネタバレ

  • カンタは同動画の高評価が1万を超えなければ今後ヒカルとコラボをしないと宣言
  • ヒカルは「水溜りボンドが変わりだしたのは、トミーがGUCCIを着始めてから」とコメントを固定するよう指示して応戦
  • タブー視されつつあったトミーの炎上にあえて触れてカンタとトーク
  • ヒカルは「この動画きっかけで離れていった人たちがもう一回観てみようと思ってもらえたら嬉しい」とコメント
  • 動画は100万回再生目前で高評価も約7万、急上昇1位を獲得する大盛りあがり

やったね。

f:id:mtiit:20210828141928p:plain
ヒカルとのトークに手を叩いて笑うカンタ

思ったこと

ヒカルさんが「炎上のいちばん簡単な止め方は燃やし尽くすこと」と言い、他のコラボではなかなかここに切り込めないと言いながらザクザクと切っていく様には宮迫さんの炎上時に手を差し伸べたことを彷彿とさせる展開に。相変わらず炎上をいじるのがうまい...

トーク中心でおもしろいですが、ここに触れるトークは過去に無かったと言うカンタさんに、ヒカルさんは「カットしてたら俺が言うねんで、あそこカットされとったわって」と言うとカンタさんは大爆笑。「最悪だ!編集の意味ないじゃないですか」と笑いながら突っ込むシーンは特に最高でした。

個人的にもオリンピック時に出した以下のソロ動画にも笑わせてもらったので

また二人揃っておもしろいアイデアで楽しい動画が出てくる日を心待ちにしています。

終わりに

水溜りボンドのために一肌脱いだヒカルさんと、トミーの活動休止期間も動画更新を止めないカンタさん。
そんな二人の掛け合いは最初から面白く、つくづくいい動画でした。