本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ウクレレ初心者が曲を弾けるようになるまで】その3 : 小指と薬指は曲げながら抑えれるようになってきた

はじめに

ウクレレを買ったのはいいものの全然弾けない素人が曲を弾けるようになるまでに試行錯誤していく様をメモしていきます。
同じく初めて触る方の道しるべになれば。

前回の指トレーニングをしてます

小指はうまくできてきました
薬指もそこそこできてきました

が、中指と人差し指ができない。指が長いからかスペースが有り余っているんですよね。

写真で見るとこんな感じ

小指は丸く間接を曲げれている気がしますが
f:id:mtiit:20201205123113j:plain

人差し指とか中指は突っ張った感じになる。
うーん。試行錯誤ですね。

終わりに

その2の練習法をマスターするまでは毎日継続して練習したいと思います。
小指はほぼ完ぺきに抑えれるようになってきたのは結構嬉しい。