本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【格安SIM】都市圏に住んでいる人は楽天モバイル一択では?

Rakuten UN-LIMITが最強すぎる...

一時期CMをバンバン打っていたことで私は食傷気味でしたが、楽天モバイルの一年間無料プランに申し込みした。やっぱりどう考えてもお得。

f:id:mtiit:20201230164547j:plain
見飽きた楽天モバイルのCM

もし携帯代を自分で払っている学生さんや社会人さんは楽天モバイル一択だよな~とつくづく思います。(親に払って貰えるならauの爆速回線がおすすめ)

他社からの乗り換えで携帯電話の番号はそのまま使えますし、最低利用期間がない&解約時の契約解除料もかからないという謎のゆるさ。楽天のSIMが使えるかは事前確認必須ですが、使えなくても端末はいくらでもあります。

電波は楽天回線を拾えれば使い放題。他回線の電波も毎月5GB(それ以上なら速度制限)とのことなので、地方の方にはお勧めできませんがそれでも速度制限を覚悟するのであれば全然あり。でも楽天回線を拾ってもauほど早くないように感じるのはデメリット。

通話も専用アプリを使えば国内通話かけ放題&SMSメッセージも使い放題とのこと。まぁこれは最近はLINE通話とかもあるのであまり魅力はないですが。

子供に買い与えるなら絶対楽天モバイルにする

ネットが窓口になるのでスマホを触れない人は電気屋さんにいって高い通信料を契約するしかないとは思いますが、少なくともこのような記事をネットサーフィンできる層の人であれば案内に沿って契約までネットでできる楽天モバイルにしない理由が分からない。

一年間無料でギガ使い放題なんだから、ありがたく1年だけ使ってそこからはその時に一番安いところに乗り換えれば実質無料ですよね。
一か月4000円払っている人であれば一年で5万円、旅行いけます...

詳細は自分の目で確認して欲しいですが、自分でスマホ料金を払っている方は同キャンペーンが終わってしまう前にも切り替えた方がいいと思っています。あと、地味に楽天市場での買い物でポイントが+1倍になるのも増えるのもうれしい...。なぜみんな楽天モバイルにせずに高い通信費を払っているのか謎。