本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【そこまで言うか】橋下徹と辛坊治郎の掛け合いがおもしろい

辛坊さんを止めれる橋下さん

以下のニュースがありました。

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が辛坊治郎氏がテレビ番組で「GoToトラベルと感染拡大は何の関係もありません」などと発言したことに「あの人は太平洋に出ちゃうから最近過激なことばっかり言ってる」とコメントし「危ないところは止めないといけない」と訴えた。

いい間柄だな~。Podcastでたまに掛け合いが聞けるのが楽しみです。

力をつけすぎると誰も叱ってくれない

これはとんねるずにも同じことを思いましたが「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! | ニッポン放送 ラジオ」を聞いているとやっぱりみんな辛坊さんの意見に そうかな~ と言いにくいんだと思います。

が、橋下さんは そこまで言って委員会 という番組での戦友だからか歯にきぬ着せぬ発言で突っ込める。

年齢も近いのかな?と思ったら一回り若いんですね。

橋下:1969年6月29日 (年齢 51歳)

辛坊: 1956年4月11日 (年齢 64歳)

そう思うと一回り若い橋下さんに好き放題言われても信頼している感じの辛坊さんが一枚上手な気もしてきました。