本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【FF7の感想:その3】セブンスヘブン前編 : ティファが巨乳で聡明でユーモアもあって美人

はじめに

映画感覚で見るファイナルファンタジー7リメイク【FINAL FANATSY VII REMAKE】

というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを素朴にメモしていきます。今回はCHAPTER3でセブンスヘブン編。

前回は以下。神羅VSバレットチームという構図が見えてきました。

ティファとの再会

列車から降りたバレットチームは無事に帰還したことを喜びます。
バレットはクラウドに対してはアジトであるセブンスヘブンに集合するよう伝え「ティファに顔見せて安心させてやれ」とのこと。ティファって誰や..

バレットはマリンという娘がいるようで「ただいまぁ~」と子煩悩な良い父親。

そしてティファが登場。タンクトップの細身で巨乳美女です。

f:id:mtiit:20201215164248j:plain
ティファが美しい
ティファはクラウドの胸元にある黄色い花を見て突っ込みますが、クラウドはそれをサッとティファに渡す。

「意外だな~」と笑うと「5年ぶりだ、少しは変わるさ」とクラウド。恋人っぽい関係なんでしょうか。
あと、ティファの露出が多いので男子中学生はこのキャラに歓喜だろうな~と見ていました。

りゆにおん...?

ティファはバレットの仲間のようです。

クラウドはティファのアパートに住みますが、隣の部屋から聞こえるうめき声を見に行くと中にはセフィロスがいます。
クラウドはセフィロスに刀を振りかざそうとするとティファは「やめて!」と止める。いつもの幻覚の模様。

そして、その幻覚の中で場面が代わり、フードをかぶった人が「リ...ユニ...オン」と謎の言葉をつぶやきます。
ハッと現実に戻るとクラウドの目の前にはただの病人の人が。この人もアパートのお隣さんと説明がありました。

ティファと街歩き

クラウドの報酬が払えないティファは集金に付き添わせます。ここでゲームでいう町の案内が一緒にあるんですね。

ティファは愛想が良く、街の人からも人気がある模様。
聡明そうでもあり、「ご縁はお金より大事」とクラウドに説きます。いいキャラや...

縁を広げるためにボランティアの自警団をやれば?との誘いについていくと先ほどのビッグスとウェッジがいます。
活動内容は「地区にいるモンスターを倒す」...さっきからロボットと人間だけだったので知りませんでしたがファイナルファンタジーってモンスターがいる世界観なんですね。

一仕事を終えた後にティファは「村を出てからのこと聞きたいな?」と言います。
ビッグスは二人についていこうとする無神経なウェッジに「ちょっとは気を使えよ、幼馴染の久々の再会だろうが」と制す。ビッグスええやつやな...イケメンやし。

終わりに

ティファがいいキャラすぎません?これは人気でますわ...
バレットもビッグスも良いキャラだし、こういう主人公以外にも魅力あるキャラがいるのは人気作品の必要条件ですもんね。
次回はChapter3後編です。