本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【感想】えむれな破局が衝撃的すぎたけどふくれなには幸せになって欲しい

破局報告

えむれなチャンネルにて以下の動画がアップロード。

後日チャンネル毎削除

タイトルは「ご報告」

以下が要点です。

  • 価値観の違いで別れることになった
  • けっして金銭トラブルや対人関係(浮気)ではない
  • Mくんはふくれなの「メンタルの強さ&プラス思考」を褒める
  • ふくれなはMくんに「人として成長させてもらった」と感謝する
  • 今後は個人でYoutubeチャンネルをしていく

ちなみに私は二人の動画はたまに見ている程度のファンで、どちらもサプライズをしかけたりする様が「思いやりがあって素敵だな」と思っていました。

報告動画で思ったこと

俺ってプラス思考じゃないじゃん?」と聞くMくんに、「うん」と返すふくれなさん。
前向きな関係を望むふくれなさんに、「いや、でも」とMくんが終わらせたのかな~と勘ぐってしまいました。

ふくれなさんが「人として成長させてもらった」というとそれの返しに「(昔)やばかったもん」と過去はひどかったと語るMくん。
いや、それを最後の動画で言わないで...とふくれなさんが可哀想になったり。

ゲームチャンネルをやっていくと語るMくんは「ゲームチャンネルはみんなにやれやれと言われてきたので...」と言います。
それを冷めた目で見るふくれなさんが印象的でした。

f:id:mtiit:20210603144737p:plain
ゲームの話をするMくんを冷めた目で見るふくれな

全体として思うこと

ふくれなさんは未来を見据えて結婚したいと口々に言っていましたが、結局破局。
ただ、まだふくれなさんは21~22歳だと思うので将来を考えたらむしろ今回の件は良かったのではないかな~と思いました。長年連れ添った人と31歳で別れるのはきついですが...

2人の仲を推し量るのにドッキリがありますが、ふくれなさんが成人式から帰ってきて久々の再会であるにもかかわらず「じゃあゲームしようかな」とMくんが冗談で言うと「ダメ!またゲーム!依存症やねんて自分!」と金切り声を上げて怒っていたシーンが印象に残っています。

もちろん仲はいいんだけど、普段から「ゲーム>彼女」なところがあるのかな…?と思っていました。

私は男性なので、この手の内容は男性側に感情移入してしまいがちなんですが、今回の件はどこかふくれなさんの肩を持ちたくなってしまいます。というわけで、ふくれなさんには(もちろんMくんにも)幸せになって欲しいと思ってしまいました。二人のことなので本当は何があったのかは謎ですが...

追記

【初公開】21歳フラれた女の一人暮らしルームツアー!洗濯機無いw

元気そうで良かった。