本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【飛ぶ丸くん/ジャにのチャンネル】中丸さんの誕生日生配信が爆笑でした

はじめに

以下の動画で触れられていた中丸さんの誕生日生配信。

結局は他のジャニーズ番組等の都合で朝の11時5分からということでいつもとは違う午前中に放送されましたが、同時視聴者数が20万人を超える大盛況。

その中の企画にて登場した「飛ぶ丸くん」がおもしろくておもしろくて。以下はそのネタバレありの感想です。

生配信動画の一企画

動画は以下。

9月4日(土)11:05〜生配信!!!! 祝!中丸雄一誕生日!!

最初はその場に来れない菊池さん含む3人からのプレゼント披露タイム、中丸さんはそれを喜びます。しかし、中盤の企画として二宮さんと山田さんがこっそり運び込んだフライヤーを利用したプレゼントの掴み取りゲームが始まります。

中丸さんは「普通にケガしますよ?」と心配そうに言いながら取り組むも二宮さん達のテスト不足からか全然届かないという事態に。

そんな中でも果敢に中丸さんは挑戦しますが距離が足りません。しかし司会者トーンで「惜しかったですね!」と二宮さんが評すので「惜しくはないですよね?」と中丸さんは小気味良く返答。いいコンビ…

f:id:mtiit:20210904181149p:plain
中丸「ゴムが伸びないっすもん」

二宮さんと山田さんに終始ケラケラ笑われながら中丸さんはチャンレンジを重ね、最終的には「いってー」と言いながら二宮さんのスニーカーを掴みました。

感想

安全性を心配する中丸さんと楽観的な二宮さん&山田さんの掛け合いが終始おもしろく、当たり前のように「飛ぶ丸くん2回目のチャンレンジです!」と呼称する二宮さんも最高でした。

そしてこの「飛ぶ丸くん」という単語がキャッチーなのか、2021/09/04 12:30頃からSNSトレンドに「飛ぶ丸くん」が登場し始めて14時頃には一大トレンドワードに。

f:id:mtiit:20210904170541p:plain
9/4 14:00頃のトレンド

もともとは冒頭の記事の中の動画にて

菊池「いいっすね、生配信で飛ぶ中丸くん」
山田「飛ぶ丸くん」
中丸「消しゴムみたいな名前...」

といういじりから生まれた同ワードがトレンド入りするという流れにもまた笑ってしまいました。

終わりに

この日は日付が回ったタイミングで誕生日ということもあって「中丸雄一」がトレンドワードになっていましたが、生放送で飛ぶ丸くんが続いてトレンド入り。

企画自体もめちゃくちゃにデンジャラスでしたが、無事に笑えるだけの映像に仕上がって本当に良かった。
休日の朝の配信でしたが、つくづく見てよかった。ジャにのチャンネル、最高でした。