本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ジャにのちゃんねる】四人が対等にワイワイ話している絵が癒やされる

はじめに

ジャにのチャンネルより以下動画がアップロード。

「禁断の質問2」ニノとの出会い&4人の力で新企画が生まれた瞬間

その中でも4人が「初めて二宮さんと会ったのは?」「やってみたい企画」をわいわい言い合うところが最高だったのでネタバレありの感想を。

f:id:mtiit:20210520145909p:plain
二宮さんが車の後部座席でくつろぐシーン

初めて二宮さんと会ったのは?

最初の出会いについて、山田くんは二宮さんのオーラがすごかったと語り、「ヘビ巻いてるのかってくらいのふっといマフラー巻いてて」と話し出すと、すかさず菊池さんが「いじってますよ?」と二宮さんに報告。中丸さんは「大蛇を?」と平静に山田くんに確認し、山田くんは「上に行くとこんなふっといマフラー巻くんだな」と再度言及すると二宮さんは「ゲロいじりしてるじゃん」とツッコミ。笑える。

中丸さんは二宮さんとはジュニア時代に会ったが、その時はジャニーズメンバー同士でも格差があった(タッキーや嵐は高待遇)ことを懐かしむと、二宮さんも「Mステのときも階段だったよ俺」と言うと中丸さんは「(二宮さんにも)そういう時代ありました?」と共感をし、山田くんも「あるんですね、やっぱり」と続けます。このあたりの”皆戦友”という感じがなんとも新鮮でした。

企画会議

質問コーナーから話がそれて、動画の企画としてモーニングルーティーンやってみない?という話になると、菊池さんは「流行ったやつを俺らがやります?」と否定モード。菊池さんは「(女性)モデルさんとかがやるならあれですけど」と続けると二宮さんも「まぁね」と柔らかく同意。このあたりの二宮さんが優しくて良い...。そしてすかざす「中島のモーニングルーティーンを教えてもらってそれをやるとおかしくないんじゃない?」と言い菊池さんを懐柔。

その中でKAT-TUNの上田さんはこうやるよ?と二宮さんはパンチを繰り出すポーズを取ると、3人は爆笑。私は上田さんって誰?という状況ですが、皆が笑い、菊池さんは笑い顔を見せないように背中を見せるシーンでほっこり

そして最後まで企画について心底納得しない菊池さんに「文句しか言わんのか?」と山田さんが諭して動画が終了。おもしろい...

終わりに

前回菊池さんが雑に扱われてる場面がありましたが

今回は皆が対等という感じでいじり、いじられていたからか安心して見れました。

そして、二宮さんが菊池さんの意見を否定せずに皆が納得できる企画を模索する様が良いリーダーだな~と思ったり。いい動画でした。