本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ペナルティちゃんねる】ヒデさんのあいつは泣くよ?が最高のフリになっている

はじめに

以下の動画が「ペナルティちゃんねる」で上がって急上昇ランキングに食い込んでいました。

タイトルは「祝ペナルティ・ワッキー復帰!ヒデに10ヶ月ぶりの再会ドッキリで涙」。

「あの男が10カ月ぶりに姿を見せる」という暴騰の煽りの後、ワッキーさんが企画説明。
10カ月ぶりにヒデさんに会う。おじさん二人が久しぶりに会うだけなんですが。楽しみですね」とワッキーさんは笑顔で語ります。

以下は動画のネタバレと感想。
ちなみに私はペナルティーはそこまでファンでもなく、ワッキーは一発ギャグのいじられキャラ、ヒデさんはアメトークで昔よく見た落ち着いている人、程度の印象。

ヒデさんの語りシーン

ヒデさんはYoutubeの会議風景撮影だと思っている模様。
スタッフに「ワッキーの復帰をどう迎えてあげたいですか?」と聞かれると「一緒にネタをやってみたい。ツッコミたい。」と言います。

いつから会ってない?という問いには「6月8日に入院してそのちょっと前。」と日付まで即答。そして、会う時には「ふっくらしてて欲しいかな。あいつは泣くよ。」と二ヤリとしながら言います。

二人の再開シーン

「お待たせ」と低いトーンで扉を開けて部屋に入るワッキーさん。
ヒデさんは、「わあああ」と声を上げ、カメラを向けられると背中を見せます。

恥ずかしそうに耳をかきながら「おまたせ」ともう一度言いながら涙をぬぐうワッキーさんに、無言で涙をぬぐうヒデさん。そして「変な頭。」と背中を見せながらツッコミ、続けて「おかえり」と言います。

ティッシュを求めてヒデさんは廊下に出て、「やられた!本当に油断してた。」と叫びます。そして、「まぁ、良かった...だけです。」とトイレに入って動画は終了。

f:id:mtiit:20210215211855j:plain
涙を流すヒデさん

思ったこと

ワッキーさんは中咽頭(いんとう)がんで入院していたようですが、無事に復帰して声も変わらず。良かった。

そして、ヒデさんがワッキーさんを「あいつは泣くよ?」と言いますが、むしろ先に背中を見せて涙をこらえていたヒデさんにワッキーさんはもらい泣きをした構図なんですよね。

要は、 あいつは泣くよ? と言いながら、むしろ泣かせた原因を作ったヒデさん。
短い動画でしたが二人のコンビ愛が感じられ、視聴者の私もグッときました。いい動画でした。