本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【シバター/宮迫/中田】Win3にて対するシバターの反論動画を見た感想

はじめに

Youtuberのシバターさんが以下の動画をアップロード。

朝倉未来と宮迫・中田の番組を見たんだけどさ…

事の経緯は朝倉未来回にて話題に上がったことがきっかけ。

シバターさんは「Win3の話は事実と異なる」「宮迫が嫌いなのでWin3には出たくない」とアンサー動画を出しました。
以下はそのネタバレと私の感想です。

シバターの意見

まずは「朝倉未来がRIZINとシバターを繋いだ」と番組ではありましたが実際は「朝倉兄弟のマネージャーが話を繋いでくれた」と反論。
このような事実誤認を修正しない様を「あいつ、物事を大きく言って自分を美化して見せる。なんでもかんでも自分の手柄にしてんじゃねぇ」と吐き捨てます。

また、「RIZIN効果で再生回数落ち込みがストップ」と述べられたことに関しては「年末に数字が取れて無かっただけで、割と半年かけたグラフで見ると落ちていたわけではない」と訂正。「勝手にシバターにオワコン扱いするな」と番組を見ていて腹が立ったとコメントしました。

最後にWin3への出場に対しても「出る気は全く無い」と断言し、理由は「宮迫が嫌い。宮迫はヒカルくんにおんぶにだっこ、昔はすごかったのかもしれないが今の宮迫はすごいとも思わない」と言います。逆に中田さんに対しては「あっちゃんはわりかし好き。さほど他のYoutuberの手を借りることなく自分のチャンネルを伸ばした。力量があったと思う」と評価します。

最後に中田さん単体とのコラボであれば受けると言い、「あっちゃんは好きだからどこかで話したいと思っている。」とラブコールを送って動画は終了。

f:id:mtiit:20210329132336j:plain
RIZIN出場と朝倉未来の関係を否定するシバター

以下、私が思ったことです。

動画を見た感想

シバターさんは繋いでくれたのは「朝倉未来ではなく朝倉兄弟のマネージャー」と言いますが、それはほぼニアリーイコールでは..?と思ってしまいました。全くの別人が出てくると思いきや関係者なのであれば、本人が知らないところで未来さん本人が動いていた可能性は否定できないですよね。
ただ、シバターさんが言っていた「朝倉未来は自分を大きく見せる節がある」というのは分かる気がして、負け役に徹することができない雰囲気は個人的にもWin3を見ていて感じました。

そしてオワコンの件に関しても自ら2020/11/01に「オワコンYouTuber(35歳)の月収を告白します」というタイトルで動画を挙げ、「最近は動画をあげても10万再生行かない、今はちょっとお休み期間」と語っていたことを中田さんがプレゼンで引用しただけで事実誤認でもないのでは?と思ったり。

最後のシバターさんが宮迫さんを嫌っているというのは本人がそうなのであれば事実と思うので、そんな腹づもりでWin3に出るのはお互い不幸なのでゲストとして登場はないんだろうな~と思いました。

終わりに

シバターさんの反論動画は思ったより反論していませんでしたが、最後の「宮迫は嫌い」という部分はシバターさんらしくて笑ってしまいました。
逆に、中田さんを評価しているという発言も印象的で何から何まで芸能人Youtuberを毛嫌いしているわけではないんだな~と。

というわけで中田さんとシバターさんの対談は私もぜひ見てみたい。いつか実現しますように..。