本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

宮迫さんの動画に出る三又又三が全く面白くないので飲み仲間でいて欲しい

三又と宮迫

アメトークの「一人大好き芸人」という企画で、蛍原さんから「宮迫の親友」と茶化されていた芸人さん。知りませんでしたがビートたけしとコロッケが師匠なんですね。

が、以下のネットニュースが話題に。

約1年前に宮迫やヒカルの協力を受け、華々しくユーチューバーデビューした三又だが、スタッフへのごう慢ぶり、チャンネル視聴者への悪態ぶりを連発。登録者数が激減している状態なのだという。宮迫も「ダメ中のダメ中のダメ」と厳しい。

その体たらくぶりを怒った宮迫は「元々は『収益が出たら、借金を返せよ』と始めたのに、いまや赤字」とため息。三又のコンテンツ制作費は、宮迫が支払う形になっていて、毎月20~30万円赤字で、すでに累計600万円の赤字だという。

このニュースの元ネタは以下の動画。

皆様に謝罪をしなければいけないことがあります

その内容に、応援ではなく批判コメント一色。以下が抜粋です。

  • 三又さん、向上心がなにもないですね。
  • 三又さん 自分一人でやって下さい。
  • こんな面白くもない人を動画に出すんだったらまだ、未来がありそうな若手芸人さんを出してください

嫌われすぎていて少し可哀想な気がしますが、それが可哀想にも見えないのは以下の山本さんに対するボロカスいじりに通じて笑えます。

嫌われるのも才能なんでしょうか...

嫌われる勇気

嫌われる勇気

思ったこと

この方ですが素朴に動画で出てくると絵面が汚い&面白くないのダブルパンチであまり需要がどこにあるか分からないんですよね。宮迫さんは仲がいいので出しているのかもしれませんが、視聴者側は求めていない気がします。同じポンコツならカメラマンの堤さんの方がよっぽど情もあって素敵。

ヒカルは「(黒字にするって)相当厳しいですよ」と言うが、宮迫は「ちゃんとやれよ!」と最後は応援した。

宮迫さんは縁があるからなかなか切れないんでしょうね。難しい...