本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【しょこたん/シバター/朝倉海】仲良したこ焼きパーティのシバターは思いの外に最高だった

はじめに

シバターさんと朝倉海さん(海くん)としょこたん(中川翔子さん)がトリプルコラボ。

その中でも一番アットホーム感ある以下の動画を見てみました。

三人でたこ焼きパーティをしながら雑談するという内容ですが、それが良かった。特にシバターさんの印象がかなり良くなる回...

以下が動画の中身と感想です。

Youtubeの大先輩

しょこたんが用意したテーブルのラインナップにはチョコからわさびまで色々ありますが、シバターさんは過去のテレビ番組で大量のわさびを食べて「胃酸過多」になったこともあって「絶対やだぁ」と言いますが、朝倉海さんは「やりましょう」とやる気満々。

話の流れでシバターさんと海くんの出会いとして、元々二人はTHE OUTSIDERという舞台に出ていたことで接点があったという話がシバターさんからあります。総合格闘家としての接点もあったんですね...
シバターさんは当時の控室はタコ部屋にヤンキーが茣蓙を敷いて縄張り争いのようだったと言い、その頃の海くんはオラオラしていたと言ってしょこたんを驚かせます。そして、海くんがシバターさんを「格闘技でもYoutubeでも大先輩、素晴らしい人です」と立てると、シバターさんは「名古屋でご飯に誘ったら断られた」と笑いで落とす。シバターさんやるやん...

しょこたんへの質問

学生時代の話になり、シバターは「深夜アニメと漫画とエロゲー」にハマっていたと言い、当時がエロゲー全盛期だったと熱く語るも周りを見て「これ誰も興味ないやつだ」と客観視して話を終わらそうとするも、「どんな感じなんですか?興奮するんですか?」とむしろ海くんが広げようとしてくるという一幕も。

そしてエヴァンゲリオンに話題が移り、シバターさんとしょこたんは意気投合、挙げ句の果てにはシバターは「島耕作が好きでモーニングもずっと買ってて、投稿したこともある」と言えばしょこたんは「まじで話し合いそう」とつぶやきます。まさかのシバター&しょこたんの相性がいいという..

シバターさんはしょこたんに「一番応援してるのは?」という問いを投げて「一択で海さんですよ」と引き出したり、「Youtubeでやってみたい企画とかあるんですか?」という問いを投げて「船舶免許を取ってクルーザーを運転したい」「ソロキャンプをやりたい」「深海には行ったから今度は宇宙に行きたい」とこれまたしょこたんファンからすると初耳な情報を引き出したりと大活躍。

この動画をアップロードするまではひと悶着ありましたが、蓋を開けてみれば本当に平和でいい動画でした。

終わりに

いやー、おもしろかった。

シバターさんが上手に場の空気を読んで進行する様に、Youtuberとして優秀だな~と好感度が上がりました。そして、最後にたこ焼きのハズレを引いて顔をしかめるシバターさんに「みくる~~(人を煽る)の時の顔になってますよ」と突っ込む海くんに爆笑。そしてそのまま3人で笑顔で手を振って動画終了。

f:id:mtiit:20210501220820p:plain
笑顔の3人
もともとは求婚動画で印象最悪だったシバターさんの好感度がひっくり返る展開に。シバターさんのおかげで、朝倉さんとしょこたんの微笑ましい動画が見れたのでしょこたんファンとしては大満足でした。