本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【シバターxしょこたん】求愛おふざけ動画に中川翔子さんがアンサー動画を取ってて草

はじめに

Youtubeのシバターさん(既婚者)が「結婚の事について話します」という動画をプレミア公開。

中身を見ると中川翔子さん(しょこたん)に対する動画で、「数年前から結婚したいと思っていた」「Youtubeチャンネルを始めたので仲良くなるチャンスだと思った」「朝倉海と仲良くしているが彼は童貞。自分にはテクニックがある」「お付き合いしてください」といったもの。

ここまでならプロレスとして「朝倉海にしょこたんを守る機会を自ら与えることで2人をくっつけようしてるやん」という見方もできたものの、なんと本人がアンサー動画を上げて「嫌です」と即座に拒否...。

炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則

炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則

  • 作者:シバター
  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: 単行本

しょこたんのアンサー動画

結婚の事について話します。

冒頭で「不倫だけは許せないので(お付き合いは)無理です」と言い、「しかもセクハラだと思います」と続けるのでヒヤヒヤして見ていると、中川さんはそこからは一転して「もうちょっと冷静に前向きにコラボ検討して欲しい」とコラボ自体は協力的な反応。

f:id:mtiit:20210501221749p:plain
中川翔子「前すでに悪口言われてるんですよ…」

そしてシバターさんの印象を「Youtubeの大先輩」と持ち上げ、「なるべくお手柔らかになにかができればいいと思う」と再度伝えていました。ただ、別の動画でシバターさんから「30代で独身は人間的に問題がある」とディスられていたことも触れながら「なぜ自分に?」と笑って動画は終了。

以下はその感想。

(広告)FXでお小遣い稼ぎ



感想

シバターさん側の動画コメント欄にはキャッキャしているコメントが目立ちますが、中川さんの方には

絡んででほしくない、コラボ反対します。
絡むと損するだけだから無視して欲しい
炎上系とか肩書きで許される世の中こわい

とかなり否定的なものが目立ちます。しょこたんのファンとシバターの視聴者層には乖離があるんでしょうね...

私もしょこたんとシバターが楽しそうな動画を撮るのなら絵は見たいものの、中川さんがシバターが繰り出すセクハラ発言に嫌な顔している絵は見たくない。内心は本当に喜んでいるのかも怪しいところ。

そしてシバターさんが言っていた「朝倉海より俺が良い」という部分は深堀りはせず。
別記事でも言いましたが、本当に仲が良さそうだったのでそこが実際はどうなのか?が引き続き気になる感じになりました。

コラボするならどんな感じになるのか?...引き続きウォッチしたいと思います。