本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【中山功太/芸人やめてぇな】ユーチューバーになりてぇな~♪がおもしろすぎる

はじめに


歌詞とそのおもしろさ

歌詞は以下。

YouTuberになりてぇな
でかいラーメン食べるだけ お化粧半分落とすだけ
Amazonから届いたダンボール開けて 最新家電を見せるだけ
それで月100良いときゃ200 猿でも出来る金儲け

このネタがバズったのは歌ネタゴングSHOWというテレビ番組にて、歌ネタ披露をするという場面。
司会者の方は演歌歌手が歌う時の前説のように「今年3月の月収が5万円でした。さぁ聞いてください、なかやまこうたで”芸人やめてぇな”」と振ると、着物姿に笑顔で仁王立ちの中山さん。ワイプの麒麟川島さんは「タイトルと笑顔!」と笑いながらツッコミます。

そこで最初の歌い出し、「Youtuberになりてぇな~♪」と入るので川島さんとみちょぱさんは笑い、歌詞の途中ではみちょぱさんは「怒られるよ」と茶々を入れます。最後まで歌い切ると、吉村さんは笑顔で「これは物議を!」と締めました。

終わりに

そこからは「オーガニックカフェ」「プロゲーマー」などを笑顔でいじっていきました。
メロディもどこか哀愁漂う感じでリピートしたくなるもの。以下の粗品さんのネタでも思いましたがやっぱり歌ネタはいいですね。

中山功太さん、昔エンタの神様で見た記憶しかないんですがこれを機に儲かって欲しいものです。