本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【はんにゃ金田/Youtube】GO皆川のギャグを完コピしてナイナイネタを躍るくだりが笑えた

はじめに

はんにゃの金田さん、もともとは「奇録」ということで日常系コント動画を上げていましたが、中田あっちゃんにYoutubeコンサルを受けてなりきりコント方向に舵を切ることに。その一本目が以下。

【ギャグハンター】GO皆川さんの“あのギャグ”を金田がやったら〇〇〇だった...!?

以下はネタバレありの感想です。

ギャグぱくり

金田さんは「あれやってくださいよ、ユニーク!」とお笑い好き少年になりきってGO皆川さんに注文をつけ、GO皆川さんにそれを応えると完コピしながら前に出るというネタ。GO皆川さんは笑いながら「なんなの、これ」とツッコミ楽しい雰囲気。

そのまま金田さんは「ナイナイネタやってください!」と振ると、「R1で一度やっただけ」と言いながら「GO皆川!皆川やすひろ ダ!」と踊りながら無い無いネタを披露。このリズム感が癖になって笑える。

そのネタの自由度に金田さんは素で笑い、自分もやってみると言いながら皆川さんのネタに引っ張られたネタを言って皆川さんに「かぶっちゃってるし。」と笑いながらツッコミ。

終わりに

同期のGO皆川さんは金田さんの同期らしいですが、いやーこの絡みがおもしろい。
ちなみに中田さんのアドバイス動画は以下。

それを実際にやる金田さん含め、おもしろい流れでした。