本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【はんにゃ金田SHOW】相方川島さんが何を言っているのか分からない...で爆笑した

はじめに

はんにゃの金田さんが挙げた以下の動画にて

【伝説の男】助けてください相方の川島くんが変です

川島さんが何を言っているのか分からないときがある..という話に。
しかし本人はそれを否定しながらも会話の流れで行ったエピソードトークが壊滅的に意味不明という奇跡的なおもしろい下りがあったので以下はそのネタバレ感想です。

水を買った話

川島さんはコンビニでイラついたトークを話しますが、以下はその書き起こし。

さっきも店員さんに水くださいって言ったら
ペットボトルをね
3リットル、違う、2リットルのお水を3ケースくださいって
言ったら「は?」って言われたのよ

それを金田さんは「整理させてください」と言い、「お店で水をくださいって言ったんですか?」と問うと「1.8リットルのお水を三ケース」と川島さんは補足するため、水の量が変化しまくることに金田さんは笑います。

そして、よくよく聞いていると

  • 川島さんはコンビニに台車を持って行って
  • 2リットルの水3ケース(18本)を購入しようとしたが
  • いつもの店員ではなかったので「はっ?」と言われた

というストーリーであったこことが分かります。

f:id:mtiit:20210924233424p:plain
状況を整理するはんにゃ金田さん
そして金田さんは新人さんが戸惑うのは自然ではあるとツッコミますが、川島さんは一方的に「むかつく は だった」としゃべり続けていました。

感想

以下の動画ではしっかりした川島さんがハキハキと話していましたが

今回のトークでは川島さんのポンコツ側面がおもしろおかしく表現される結果になっていて本当に笑わせていただきました。

ちなみに川島さんは動画のコメント欄に登場し、「たしかに電話で自分の声きいたら何言ってかわからないね。まじか!」と客観的に自分を受けれていてこれまた笑いました。

終わりに

一見しっかりしてそうな川島さんが実はダメダメというの、本当におもしろい。
過去に山本圭一さんともコラボしていましたが、そういうダメなところ含めて愛されているところは川島さんの人の好さにあるんだろうな~とも思いました。

またこの二人の掛け合いは見たいので、次回コラボが楽しみです。